ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


ネット内職の確定申告をギリギリで提出!

人気ブログランキングに参加しています。
ネット内職の確定申告を3月15日のギリギリで提出しました。
例年だと早めに作成して、期日の2~3日前には済ませちゃうのですが、今年は色々な諸事情から大分遅くなってしまいました。

最悪、初めてe-Taxに挑戦してインターネット申告しようと思っていたのですが、なんとe-Taxをするには、事前に住民基本台帳カード(住基カード)が必要だということが分かり、大慌てで作成しなんとか郵送で間に合わすことが出来ました。


今回、所得税の納税は前年より若干多め! 
すなわち、例年よりネット内職(アフィリエイト)収入が増加しました。
本当は、大躍進の筈だったのですが、
やっぱり、昨年4月のあれは大きかった・・・。

今年は巻き返せるように、老体に鞭打ってネット内職で頑張ります。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
応援お願いします


スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職の確定申告がやってきた!

人気ブログランキングに参加しています。
また今年もネット内職(アフィリエイト)の確定申告の季節がやってきました。
今年の所得税の確定申告は、
2月18日(月)から 3月15日(金)まで

昨年のアフィリエイトの「年間所得」が、20万円超の給与所得者は、上記期間に税務署で所得税の確定申告をしなければなりません。
※くわしくは、ネット内職の税金と確定申告のページをご覧下さい。

管理人の場合、いつも確定申告書は早めに作成して、期間の2~3日前にはサッサと済ませちゃうのですが、今年は色々あって、まだ何にも手を付けていません。

今日もこれから出掛けなければならないので、
来週末から書類の作成を始めようと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
応援お願いします



スポンサードリンク


テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

確定申告をしてきました!

今年もアフィリエイトの確定申告に行ってきました。
例年に比べて、今年は色々とドタバタがあったせいで、今の時期になってしまいましたが、ようやく書類も揃いまして、税務署に確定申告に行ってきました。

さてさて、毎年いつも思うのですが、
伺う税務署の場所は同じなのに、なんで毎年確定申告の会場が変わるんだろう? 
正面から入って右奥の部屋だったり、左側だったり。
流石に2階だったことはありませんが、ちなみに今年は左に曲がってすぐ右のところでした。

管理人は満員電車とかバーゲンとか、とにかく混んでいるところが嫌いなので、空いていることを期待して閉庁間際の4時45分頃伺ってみると・・・。
みごとに空いてました! 


そして、この税務署に来ると、毎年痛感することが1つ。

もっと領収書もらっときゃよかった・・・。  

領収書をもらえるあんなシーン、こんなシーンで面倒くさくてもらわなかったり、もらったはいいけどどこかになくしちゃったり。
来年こそは領収書、ちゃんともらわなきゃ~って毎年思うんだよね。

このアフィリエイトの税金もバカにならないんですよね。
確定申告の際に、所得税が10%
そして、6月の忘れたころに県民税・市民税の請求が来ます。
この支払い通知書が入った封筒を見ると、毎年かるく2本くらい関節が外れそうになるんだよな。  



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。