ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


こんな人材紹介会社はつぶれてしまえ!!

もう2週間くらい前の話だが、
電車移動中にスマホに着信があったようで、
2時間くらいしてから気がついた。

身に覚えのない番号だが、
求職中の身としては、そんなこと気にしていられないので、
かけ直してみると3か月前くらいに登録した人材紹介会社だった。

その会社は規模は小さいのだが、前職と同業の会社を多く扱っているところなので、一応登録をしておいたわけです。登録時に1つ2つ位の紹介があって以来、まったく音信不通になっていたのだが、
今回は何の用かというと、

「あなたに合う求人があったのですが、電話に出なかったので。」

「あ~、それはどうもすみません。電車で移動中だったもので気がつきませんで。」

「いや~、それで電話に出なかったものだから、先方にあなたの履歴書送っておきましたので・・・」

はぁ~ 

内心、おいおいふざけるなよ!3か月近くも空いたんだから、こちらがもう就業しているかもしれないだろう!と、頭にはきたが、よくよく話を聞いてみると、よさそうな会社だったので、その時は自分を納得させつつ電話を切った。

ところが・・・、
今度は、その後連絡をしてこない。
もう、どうなってるんだよ~。と思いつつ、約2週間後の今日電話をしてみると、

「あ~、あの件でしたら、先週向こうからお断りがありました。」

って、
おいお前、あんまりふざけるんじゃないぞ!
本人の承諾なしに、勝手に履歴書送っちゃうわ、挙げ句の果てはそのまま放置かよ!
個人情報の保護はどうなってるんだよ~!  

こっちも久しぶりに頭にきちゃって、大きな声を出したもんだから声が裏返っちゃって、ソプラノみたいな声になっちゃうし・・・。

人材紹介会社といっても、本当にピンキリ。
こんな奴が社会人でいられるのに、なんで俺が無職なんだ?
と考えたら、よけいに悲しくなった・・・。  



スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

いっそのこと断って欲しかった!

二日前、面接に行った会社。
面接官である社長に気に入られたようで、長々と1時間半の面接。

こういう時は相づち打って、勝手に喋らせておいた方がよいので(経験則上)、放っておいたらあれやこれやとこちらが聞きたいと思っていたことも含めて、全部説明してくれた。

「面接は昨日と今日の二日間。返事は明日の夕方までにお電話します。」とのこと。
結果は郵送でといわれると、その瞬間がっかりするのだが、お電話するというのなら期待してよさそうだ。

そして昨日の夕方。
待ちに待った電話が掛かってきました。
すると・・・、
面接の結果ですが、来週末まで待って欲しいとのこと。

ハァ~ 

何だよそれ!追加募集でもするのか、来週にでも面接が急遽入ったのか分からないが、まったくもって、

何だよそれ! 

である。

まぁ、こういう展開になってくると、まずダメだろうね。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

藁にもすがる思いだったが・・・

先日お話しした「2ヶ月で再就職させます!」が売りの転職支援サイトですが、結果2ヶ月で、希望する職種、希望する年収での就職はかないませんでした。

主催者いわく、私のノウハウどおりに行動すれば、
2~3週もすると、面接がバンバン入るようになり、内定が何社も出ます!

ほんまかいな~!と半信半疑でスタートしたものの、
「まぁバンバンは無理でも、パンパンくらいは面接が入るだろう?」とは思ったものの、まったく面接のめの字も入らない。
結局1社も面接に呼ばれず、期間満了・・・。

実際、ここに至るまで何社か面接にも呼ばれ、内定が出た会社もあった。
しかしそれは、主催者のノウハウで行動した結果ではない。

まぁこれ以上詳しく書くと、主催者がどこの誰なのか分かってしまうので控えますが、ずいぶんと高い授業料を払ってしまった。

今まで9割の方が、スタートから2ヶ月以内で希望する職種、希望する年収で就職され喜んで頂いております。さらに、約半数の方は前職を超える年収を獲得されています。
とおっしゃっていたのが、記憶に新しい。

どうやら俺は、残り1割の中でもまれに見る劣等生のだったようだ・・・。  



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。