ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


Googleのペナルティが解除された!

運営している中で一番力を入れていたサイトが、
「Googleの品質に関するガイドライン」に抵触しているということで、ペナルティを受けました。といっても、もう3ヶ月も前の話ですが。

何せメインのサイトですから、
そりゃもう落ち込みました・・・。
ヤケ酒飲んで、何年かぶりに泣きました。 

でも、諦めるわけにはいきません。
ウェブマスターツールの「サイトへのリンク」をダウンロードして、被リンク先のチェックを行い、削除のお願いをしまくりましたが(手が腱鞘炎になるくらい・・・)、なかなか皆さんリンクを外してはくれません。

というより、ビックリしたのが、放置サイトの多いこと多いこと。
連絡の取れないサイトは、仕方がないので「リンクの否認」をすることに。

次に行ったのは、Yomiサーチなどの検索エンジンからの削除。
全部外して「サイトの再審査」に臨みましたが、5日後みごと撃沈・・・。 

落ち込みながらも、今度はジャンル違いのサイトからのリンクを削除(もしくは否認)。
そして、またまた「サイトの再審査」に臨みましたが、まだ品質に関するガイドラインに違反しているとのこと。

もう、本当に泣きながら同一ジャンルからのリンクも外して、今ごろになって気付いたのが、

品質に関するガイドライン>リンクプログラムのページある

・過剰なリンク交換、または相互リンクのみを目的としてパートナー ページを作成すること。

という一文。

つまり、相互リンクを目的としたパートナーページを作成すること自体、ダメだということに今ごろになって気付きました。
今まで、気がつかなかったなんて、本当にバカでした。

ということで、サイトにある「相互リンク集」も全部はずして、
本当に数少ないナチュラルリンクだけになってしまい、丸裸同然で3度目の「サイトへの再審査」に臨みました。

結果は、ペナルティ解除です。
kaijyo.jpg

やりました!そして、また泣きました! 

でも、ペナルティ解除にはなりましたが、
当分の間、サイトの信用が回復するまでは、
検索順位は圏外のままなんだそうです。

また、しばらくの我慢です。



スポンサードリンク


スポンサーサイト

サイトの検索順位を上げる方法

人気ブログランキングに参加しています。
以前までのSEOというと、
新規のサイトを立ち上げて、検索エンジン登録代行などを使って被リンクを集めれば、サイト開設間もなくてもある程度の検索順位で表示されました。

しかし、それはあくまで以前の話・・・。
1年前のペンギンアップデート以降、各サイトオーナーの皆さん(もちろん自分も含めて)検索順位の確保に苦労されていると思います。

新規サイトを立ち上げると、ある程度の被リンクはどうしても必要になるので、ソーシャルブックマークに登録したり、関連性の高いサイトと相互リンクをしたりする必要はありますが、
絶対必要なものとしてサイトの質が求められるようになりました。

以前は、ペラサイトのような内容の薄いサイトでも、被リンクを集めれば力づくで検索順位を上げることも出来たかもしれませんが、最近では「相互リンク」の申込をしても、みなさんなかなかリンクをしてくれなくなりました。

そんな無駄な時間があるならばということで、
せっせと「キーワード出現率」を意識しながら新記事をアップするようになったところ、運営するサイトの一つで成果が出てきました。

徐々にですが、じわじわと検索順位をあげてきました。

ということで、最近ではせっせと新記事を書くようになりました。
このブログの更新は滞りがちですが(笑)


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
応援お願いします


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

圏外からリカバリー!

人気ブログランキングに参加しています。
お陰様で当ブログは、キーワード「ネット内職」で、だいたい2位~4位くらいで推移しているのですが、2日前突然圏外に順位が落ちてしまいました。  

う~ん、これは参りました。
取りあえず、ここ2~3日の間に行ったこと(相互リンクや広告の貼り替えなどなど)を取りやめにして、元に戻してみることに。

後はしばらく様子見です・・・。
と思ったのもつかの間、今朝確認してみると、「ネット内職」で2位に順位が復活!
取りあえず、ほっとしました。  

上位で安定しているサイトは、いじってはいけない。
とどこかのサイトで、以前拝見したことがありますが、どうやら本当のようです。





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
応援お願いします



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。