ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


Macで出来るのに、Winで出来ないこと

MacからWindowsへ移行して早や2週間。
何とか完全移行となりました。拍手 パチパチ 

で、馴れてくると色々と不満やら使い勝手の問題が・・・
まず、ファイルやフォルダに色がつけられない。
Macの頃は重要なファイルやフォルダには赤やら青やら色をつけて視覚的に目立つようにしていたので、お目当てのデータがすぐに見つけられたのですが、Windowsにはこのラベル機能がない。
ネットで色々と調べても、やっぱりないんですね~。
ちと不便・・・。


それから、ファイルやフォルダを好きな順に配置できない。
更新日時や種類、名前順など、決まり通りにしか並び替えできないんですね。やっぱり、よく使うファイルやフォルダは上の方に置きたいじゃないですか~。
色々いじくってもやっぱり無理ですか。

仕方ないんで、01とか02とか頭に付けて整理しています。jumee☆loud laugh2


どなた様か、良い方法ありましたら是非教えてください。



今晩の内藤 vs 亀田、楽しみですね~
内藤がんばれ~!!


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

フィッシングメールが来たー!

2~3日前、朝からYahoo! JAPANを語るフィッシングメールが届きました。

件名は、ヤフージャパンIDに関する大切なご連絡

で、本文の内容はこんなの↓



クリックして、ユーザーアカウント継続手続きページを見ると、
それなりに出来ていて、パソコン初心者の方なら思わず騙されてしまいそうです。
管理人は、このようなメールを受け取るのが2回目なので騙されませんでしたが、メールの差出人が、●●●●@●●.so-net.ne.jpになっているのには思わず笑えました。笑

みなさんも、フィッシングメールには気をつけましょう!


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

今日の一文

今日の昼下がり、SEO対策に被リンクを増やそうといくつかの検索エンジンに登録していたら、面白いサイトを見つけました。

そこのサイトオーナーさん、日頃から随分とスパムに悩まされていたんでしょうね。

【スパム防止キーワード】に、

※スパム防止のため「不正があった場合、罰金一万円を支払います」とご記入ください

と書いてありました。(笑)


スパム防止に、英数字などのキーワード入力を義務づけている検索エンジンはよく見かけますが、こんなのは傑作は初めて。
とってもユニークで、サイトオーナーさんのセンスの良さがうかがえます。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

Macからウィンドウズ7にお引っ越し!

パソコンを始めてかれこれ13年。
仕事柄ず~っとMacを使ってきましたが、この度念願かなってウィンドウズ7搭載のパソコンを購入しました。拍手 パチパチ

購入したのは、NECバリュースターLという機種。

23インチモニターでか~っ!
ハードディスクなんか1TBもあります。

この機種ですが、チラシが入る近所の大手家電販売店だと186,000円位、18%ポイント還元で16万円台ですが、価格.comで検索すると最安値店はなんと15万円を割っています。
家電販売店でもネットで買っても、メーカー保証1年は同じですから、今やもう家電はネットで買う時代になりました。
お店で現物見て確認して、購入はネットで(お店の方ごめんなさい・・・)


今までは、ストレス溜ながら我慢してeMacを使ってきましたが、
少しは稼げるようになったんだし、自分へのご褒美です。

少し前に、MacからWindowsに移行しようと決めたはいいんですが、やはりOSが替わるとなると色々と懸念が出てきます。
まずは商売道具のホームページ作成ソフト。
管理人は長い間DreamWeaver(ドリームウィーバー)というソフトを使ってきたので、早速調べてみると、このソフト昔はマクロメディアが提供していたんですが、いまはアドビに変わったんですね。

で、サポートをみると、
管理人が使っているDreamWeaver MXというのは古すぎて、CS4バージョンアップ対象になっていません。汗;

「う~ん、そうかそうか」とはいっても、このソフト新品で買うとなると49,800円もします。
Windows環境に変わるんだし、安いホームページビルダーでもいいかなぁとも思いましたが、新しいソフト覚えるの面倒だし、何よりもソフトが代わったせいでうまく表示されなくなったという訳にもいきません。

結局、ヤフオクで新品未使用のものを40,000円でゲット!


DreamWeaver CS4を使ってみた感想ですが、ハッキリ言ってMXの方が良かった。何か繊細になっちゃって、優しく使ってやらないと壊しそうです。
それから、時代のせいもあるんでしょうが、
操作画面が変わっちゃって、何がどこにあるのがサッパリわからん???
じゃマニュアルといっても、今のソフトにはマニュアル付いてないんですね。ペーパーレスの時代なのかコスト削減なのかわかりませんが、高いソフトなんだから基本操作のガイドくらいはつけて欲しいものです。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

どうしたら稼げるのか?

先週、「どうしたらアフィリエイトで稼げるようになるんでしょうか?」といったメールを頂きました。

こういったメールを頂いたのは初めてなのと、不況でも何だかんだといって毎日仕事で忙しいので、黙殺しようと思っていた(ごめんなさい%82%8F%82%92%82%9A)のですが、ウイークデーにポッカリできた祝日で時間ができたので、少し書いてみようと思います。

とは言っても、あんまり偉そうなことを言えた身分でもないので控えめに・・・。


アフィリエイトで稼げるようになるには、まず2点ポイントがあると思います。
まず1点目はサイトの充実。
これは、言うまでもありませんね。

そして大事なのが2点目。
それは「SEO対策」です。
目指すキーワードで、2大検索エンジン(Google、Yahoo!)で、出来れば1ページ目に表示されるようになることが大前提です。
ちなみに本館サイト(内職・在宅でお小遣い)は、
お陰様でGoogle「内職」で本日現在3位です。(ありがとうございます!)


検索エンジンで上位表示されるには、
タイトル、見出しタグ、キーワード出現率、アンカーテキスト、被リンクなど色々と条件が必要ですが、重要なのは「被リンク」を増やすことだと思います。
被リンクを増やす方法としては、相互リンクなど色々と方法がありますが、管理人が重宝しているのが「ホームページ売上アップドットコム」です。
このサイト有料なのですが、とても便利なので運営する2サイト共々で利用しています。

登録をすると、SEO対策として色々なツールが利用できるのですが、特に重宝しているのが、検索エンジン登録の「全ページ一括登録」。
これは何なのかというと、
アクセスアップのためにはトップページだけでなく、サイト内の全ページがロボット検索エンジンに登録される必要があります。このツールを使用すると、指定したサイト内にあるすべてのページがロボット検索エンジンへ自動的に登録申請してくれます。
被リンクを増やす方法として、相互リンクがありますが、いくら頑張っても流石に全ページというわけにはいきません。
これは、ホント便利です。

それと、もう1つ。
「リンク元一括登録」
自サイトへリンクを貼っているサイトURLを、ロボット検索エンジンへ登録してくれます。ロボット検索エンジンではリンクを一種の支持投票とみなし、リンクを多く集めるサイトは評価が高くなり、上位表示されやすくなります。自動的に検索エンジン登録されたい方に、リンクを貼って頂けるようになるためリンクが多く集まり、上位表示にとても効果的です。

気になる料金ですが、
「パーソナルプラン」で1,980円/月(税込) と、他サイトのアクセスアップツールに比べてお値段もリーズナブル!
年払い(19,800円)だと2ヶ月分お得になるので、管理人は年払いにしちゃっています

さまざまな報酬パターン、2ティアーで高額報酬のチャンス!
さまざまな報酬パターン、2ティアーで高額報酬のチャンス!



本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:SEO対策 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2009年10月

先月10月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
55,403円
iMiネット
40,000円
A8.net
25,589円
アクセストレード
22,267円
Google AdSense
*****円
フルーツメール
10,000円
JANet
9,342円
gooリサーチ(商品券)
9,000円
げん玉
8,000円
バリューコマース
****円
アムルメディア
6,060円
クロス・エー
5,755円
MicroAd(Pex)
5,013円
オピネット
3,500円
POINTIN
3,000円
チャオサーベイズ(アマゾンギフト券)
3,000円
OKメ-ル
2,580円
G2メ-ル
2,580円
リンクシェア
1,102円
合  計
241,764円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比△48,904円でした。
特にiMiネットが好調で、なんと40,000円と大躍進!%8F%E3
GetMoney!は今年の5月以来、久しぶりに「紹介者ランキング」で入賞して賞金をもらいました。%8A%F0

目新しいところでは、
POINTIN、アムルメディア、MicroAd、OKメ-ルは初の報酬。MicroAdとOKメ-ルは、「やっとか・・・」というくらい時間が掛かりました。

POINTINとアムルメディアは、今後にも期待が持てそうです!

※G2メ-ルとOKメ-ルの換金手数料420円というのは、何とかならないんでしょうか?ちょっと高すぎですよね。。。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。