ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2010-02



スポンサードリンク


OAKメールに登録してみた。

久しぶりにリードメールに登録してみました。
登録したのは「OAKメール」。

リードメールはどういう訳か相性が悪くて、今まで一度も換金実績がないので、どうしても敬遠しがちだったんですが、何となく登録してみました。
なんでもこのOAKメール、「Black Cherry」という人気リードメールの姉妹サイトらしい(それさえも知らなかった・・・)。
200円という低額から換金できるということなので、今回は何とか換金までこぎつけたいと。


バンクーバーオリンピック、
最後に、女子パシュート(スピードスケート女子団体追い抜き)やってくれました。
銀メダル獲得! 

今日の朝日新聞朝刊に、穂積雅子選手と田畑真紀選手の二人が所属するダイチ(富山市の地質調査会社)の社長さんの記事が出ていましたね。
社員40人たらずの中小企業なのに、自分の給料を削ってでもスケート部を守り抜いた社長さんは偉いね~。
新聞読んでて、涙が出てきた。 

今回のメダルで、ダイチの売上げがグ~ンと上がるといいですね!


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク



テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット収入で住宅ローンを繰り上げ返済

今日、銀行に行って住宅ローンの繰り上げ返済の手続きをしてきました。
返済額は約200万円。資金の出所は、主にアフィリエイト(ネット内職収入)と奥方の節約生活のたまもので、繰り上げ返済は1~2年前に続いて2回目です。

我が家の場合、当初は主な住宅ローンを住宅金融公庫で、不足分を銀行ローンで組んでいたのですが、2年半ほど前に銀行員のススメで住宅金融公庫分を同じ銀行で借り換えました。

そんなわけで2種類の住宅ローンがあるわけですが、前回と今回で繰り上げ返済したのは変動金利の方。
毎月約28,000円を平成40年まで払わなければならなかったのが、お陰様で平成24年の8月までに短縮させることができました。

とはいっても、本丸の10年固定金利ローンの方は相変わらず平成40年まで支払わなければなりません。
さらに、悲しいことにこちらは年2回のボーナス払いまであります。ボーナスなんて、2年前から出なくなっているのに、何てこったい! むなしい・・・。


本業の方は相変わらずの低空飛行で、いつ失業するのかといった状態ですが、中年サラリーマンアフィリエイター、まだまだアフィリエイト(ネット内職)で頑張って住宅ローンを繰り上げ返済し続けて行きたいと思います。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

確定申告に行ってきた!

今年も税務署に確定申告に行ってきました。
通常、申告所得の提出は2月16日からなんですが、abberoadの家は毎年のように医療費の「還付申請」があるので、例年この時期(2月16日の2~3日前))に税務署に出向くようにしています。

とある情報によると、税務署は午前11時過ぎもしくは午後4時過ぎが比較的空いているということなので、お昼少し前に出向いてみると結構並んでいますよ。
といっても、10人くらいでしょうか?
でも3人の職員が対応しているので、回転はとてもよい。10分もすれば順番がと思っていたら、2~3人前に並んでいた初老のじいさんが、

「なんで、駐車場がないんだ!あんたら職員の車はたくさん止まっておるのに、納税者の駐車場がないとは何ごとじゃ~!」

も~、始まったよ。
表は雪がちらほら降っていて寒いんだから早く終わらせたいのに、そんなこと言ったって駐車場にはプレハブが建ってるんだから、しょーがないだろに・・・。
さらに、女性職員の方も適当に謝ってスルーしとけばいいものを、

「そういうことは総務に言ってください!」

そんなこと言うもんだから、じいさん余計に怒り出しちゃうし。ぷんぷん!!

でも、なんだかんだと今年も無事に確定申告も終了。
と思いきや、6月の忘れた頃に市民税の納税通知書が送られてくるんだよな。。。


アフィリエイトなどネット内職で稼いだ収入は、もちろん課税対象となります。
アフィリエイトの「年間所得」が、20万円超の給与所得者は納税の義務が生じるので、確定申告が必要です。
くわしくは、「ネット内職の税金と確定申告」のページを参考にされてみて下さい。



いよいよバンクーバーオリンピック。
女子モーグルの上村愛子選手、期待しています!!


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

確定申告の準備・その2

いよいよ来週1月16日(火)から確定申告が始まります。
先週末は風邪で体調が悪くて熱もあったので、確定申告の準備ができませんでした。でも、さすがに今日はやっておかないとということで、朝から粛々と作業を始めて今やっと作業終了・・・。

去年一年間のネット内職収入は、毎月ソフトに入力してあるので、後はそこに支出を加えていけばOKです。
ちなみに、管理人は「らくらく現金出納帳」というエクセルのフリーソフトを使っています。このソフトは、パソコン初心者用の超シンプル出納帳なんですが、シート保護が解除できるので自分で改造することもできます。 お試しあれ。

領収書はその都度、100円ショップで買った大学ノートに領収書やレシートをペタペタ貼りっぱなしになっていたので、先ほどの「らくらく現金出納帳」の支出欄にせこせこと入力していきます。
で、

ネット内職収入-支出=昨年より増↑ (^_^)

一方で、本業は泣きたくなるくらいに絶不調で大幅減収なので、心情的には行って来いってところでしょうか。


さて確定申告、
16日以降になると税務署はとても混むので、早速明日にでも行って来ようと思います。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2010年1月

先月1月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
59,307円
iMiネット
46,500円
A8.net
45,507円
Google AdSense
*****円
アクセストレード
31,351円
JANet
15,237円
げん玉
12,820円
gooリサーチ(商品券)
11,000円
クロス・エー
5,570円
アムルメディア
5,220円
バリューコマース
****円
リンクシェア
1,675円
ネットで収入データベース
100円
合  計
268,359円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比△28,918円でした。
1位は、先月も堅調にGetMoney!
2位のiMiネットと4位のGoogle AdSenseは、今月2ヶ月分が2回に分けて振り込まれました。
先月も触れましたが、数多いポイントサイトの中で、iMiネットとgooリサーチの両サイトがここ数ヶ月検討しています。

一番下の「ネットで収入データベース」100円というのは、アクセスランキングの賞金としていただきました 。
ありがとうございます。

★ランキング参加中!応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

