ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2010-07



スポンサードリンク


サイトの最終更新日を調べる方法

被リンク増対策で、相互リンクが有効なのは言うまでもありませんが、相互リンクを申し込む先がどこでも良いというわけではありません。

過去の経験則から言って、
対象サイトの最終更新日が現在に近ければ近いほど、相互リンクしてもらえる確率は高く、
最終更新日が過去にさかのぼるほど、その確率は下がっていきます。
どんなに気になるサイトがあったとしても、
最終更新日が1ヶ月以上前になると、相互リンクの成功確率は限りなくO%に近くなります。

この最終更新日、記述があるサイトは問題がないんですが、
記述のないサイト、これは困ります。
いままではどうしていたかというと、

「ん~と、見た目で判断していましたね(笑)」。

だって、分からないんですから!
でも、どちらかというと、最終更新日の記述のないサイトは敬遠しがちでしたね。


しかし、世の中便利のものがあるもんです!
最終更新日時を調べたいWebページを表示した状態で、

アドレス欄に「javascript:alert(document.lastModified)」と入力後、Enterキーを押すと、
メッセージボックスに、

07/27/2010 22:30:00

などと、最終更新日時が表示されます。

これは、documentのlastModifiedプロパティ(最終更新日時)を取得して、alert(アラートメッセージを表示)させなさいという、javascriptのメソッド(命令)を送った結果なのだそうです。

メッセージボックスに表示されるのは、Webサーバ上での最終更新日時なので、そのWebページをサイト管理者が記述した日とは、多少ズレがある可能性がありますが、十分すぎる判断材料になると思います。

しかし、これはホントに便利だと思います。
何と今さら、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、
管理人は10年近くもサイト運営をしていて、まったく知りませんでした。  
もっと早くに知っていれば、どんなに便利だったか・・・。

この便利なJavaScriptは、
例えば、「こうしんび」と入力してから変換すると、
「javascript:alert(document.lastModified)」 になるようIMEに単語登録したり、ブックマークレットしたりしておくと、さらに便利に使えると思います。



スポンサードリンク



テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

Windows 7 を高速化!

サブで使っているノートPC。
OSがVistaなんですが、

動作が、ホント遅い・・・。 

発売当初から、「Vistaは遅い、重い」と言われていたので、
しょーがないとは思っていたものの、使っているとほんとストレスが溜まる。
何とかならないものか・・・ と、
ネットで検索していたら、便利なサイトがありました!

Windows Vistaの高速化&カスタマイズ

このサイト、Vistaの高速化についてとても丁寧に解説してくれています。
全部で11の対策が書かれているんですが、
順番にやっていったら、動作が驚くほどに軽快に!

ありがとうございました。 


と、なると、
2階にあるメインのマシンも速くなるんだろうか?
こちらは、MacからWindows 7 に乗り換えて早や8ヶ月。
当初からず~っと思っていたんですが、

動作が今ひとつ・・・。

会社ではXPを使っているんですが、
遅い、というか重そうですね。

で、調べてみると、
便利なサイトがありました!

Windows のトラブル・疑問を解決! というサイトの
Windows 7 で必要のないアニメーションを無効にして動作を高速化する
というページ。

“必要のないアニメーションは無効にします”
にチェックをつけて [OK] をクリック!
たったこれだけのことで、ブラウザがサクサクと軽快に! 

これまた、便利なサイトに出会いました。


そして、今回いろいろ調べて分かったことがもう一つ。
動作を重くする原因のひとつとも言われるウィルス対策ソフト、
やっぱりイーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)がいいみたいです。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

T部長の憂鬱・第六話

昼過ぎに会社に帰ってくると、みんな昼食で出かけていて、営業部には遅刻常習犯のU君がひとり。
何やら見積もりをしているようでしたが、どうやらプリントがうまくできないようです。

様子を伺っていると、プリンターのドラムに用紙が巻き付いちゃっているようで、えらく面倒なことになっています。
そのうち、トナーで手がだんだん真っ黒になってきたので、管理人も手伝い悪戦苦闘しながら十数分・・・。
やっとの事で詰まっていた用紙を取り出した後、

二人で顔を見合わせて、「ったく、まただよ・・・。」 


その後昼休みも終わり、T部長が帰ってきましたよ。
すると、U君いきなり、
「ったく、いつもいつもいい加減にしてくださいよ!プリンターとかファックスとか壊しといて、いつもそのままどっか行っちゃうんだから。」

するとT部長、
「プリンターってなに?俺知らないけど。」

すかさずU君、
「知らないって、じゃこの紙詰まりしていたプリント、部長の報告書とは違うんですか?」

「俺のに似てるけど・・・、違う人のじゃないの?」

「違う人って、これ部長が提出する報告書のフォーマットですよ。」

さ~T部長、もう逃げ場がなくなりました。
この後なんて返すのかと思ったら、

「あ~、そ、それ昨日のだな。」って、
それ全然答えになってないじゃん。 



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

IPアドレスやドメイン名から所在地を検索!

今日、ネットで面白いものを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

IPアドレス&所在地検索

このツールは「IPアドレス」や「ドメイン名」から所在地を検索して、ネットワーク情報と共に地図上に位置を表示してくれます。
調べたいIPアドレスまたはドメインを入れて、ボタンを押すだけ!

ご自身のアクセス環境の確認や、ファイアーウォール等で検出されたIPアドレス、スパムメールの送信元、トラックバックスパム等、各種の不正なアクセス元IPアドレスの調査等に利用出来ると思います。

これは、便利ですね~。

また、この「IPアドレス&所在地検索」は、
検索窓やブログパーツとして、ホームページやブログに設置することもできます。



スポンサードリンク


テーマ:これ どう? - ジャンル:アフィリエイト

ついにメガネを作りました!

最近近くのものが見えにくくなってきたので、
ついにメガネを作ることに。

メガネと言えば、
メガネ○ー○ーとか、眼鏡○○なんかが有名だし、値段もお安いのかと思っていたら、
うちの奥方曰く、
「ああいうメジャーなところは、あんまり安くないのよ。今この辺で一番安いのは、Zoff(ゾフ)ね!」っていうんで、近くのショッピングセンターに入っているZoff(ゾフ)に行ってきました。

まず驚いたのが、コミコミで「いちきゅっぱ」位なのかなぁと思っていたら大間違い。
何と、フレーム+レンズで5,250円、7,350円、9,450円の3プライスなんだそうです。
拙者、眼鏡を買うのは初めてなので、
奥さんに見立ててもらって無事に購入。

気になったんで、帰宅後ネットで検索してみると、北は北海道から南は九州・・・どころか上海にもお店があるようです。

しかし、フレーム+レンズで5,250円~って、
こんなんで儲けがあるんでしょうか?

最近、何でもかんでもものが安くなって、巡り巡って自分たちの給料も下がっていくんだよなぁ・・・と思うと、何か複雑な気持ちです。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

姉妹サイトがオープンしました!

昨日、今日の2日がかりで姉妹サイトをオープンさせました。

とは言っても、
実際には昨日の15時くらいからスタートしたので、正味1日掛かりというところでしょうか。
本当は昨日の朝からやるき満々だったのですが、なかなか良いテンプレートが見つからなくて・・・、あれやこれやと探しているうちに気がついたら、あっという間に15時近くに。 

いくつか候補はあったのですが、
結局はいつもお世話になっているTempNate(テンプネート)さんのものをお借りすることに。
TempNateさんのところは、ホームページ・テンプレートの数もさることながら、デザインもオーソドックス、さらにはSEO対策にも優れているので、安心して使えます。
無料配布というのも大納得です! 


さてさて、姉妹サイトの件ですが、
相互リンク募集中!

ですので、
ご贔屓頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

スムーススクロールを使ってみた!

定期的にお世話になっている「ホームページアクセスアップ診断」で、縦に長いページでは、ページの下部まで見たあとそのページの上部に移動する場合、何度もスクロールしなければならず、閲覧者のストレスになります。

◇ 修正方法 ◇
「▲ページの先頭へ戻る」の位置指定リンクを設置しましょう。
そうすることで、スムーズに1ページ内を行き来することができます。

とのご指摘を受けたので、早速やってみました!


まず調べてみると、
この「▲ページの先頭へ戻る」というタグは、大別して2つのタイプがあるようで、
一般的なのが、クリックすると一気にそのページの上部までもどるタイプ。
もう一つはクリックすると、ページの下部から「スルスルスル~ッ」って上部まで戻っていくタイプ。

前者のタイプは、突然ページ上部にリンクされるため、インターネット初心者の閲覧者では、違うページに移動したような錯覚に陥ることがあるそうです。
一方で後者の方は、スムーズに下から上へスクロールさせることにより、同一ページの上部に戻ったことが把握できるので違和感がありません。また見た目にも爽快で格好いい!
なお、このタイプはJavascriptを利用しているんだそうです。


今回管理人が採用したのはもちろん後者のJavascriptタイプ。
下記にその手順を掲載させていただいので、関心のある方は是非お試しくださいませ。

1.まずは「Smooth scrolling demo」のページに行き、
  ページ上部にある「smoothscroll.js」を保存しましょう。
  ダウンロードしたファイル「smoothscroll」を、
  あなたのサイトで使用されているサーバーの、
  同一ディレクトリにアップロードしてください。

2.サイトのHTML head内(/headのすぐ上がよろしいかと)に、
  JavaScriptファイルへのリンクを記述します。
  <script src="smoothscroll.js" type="text/javascript"></script>

3.次にbodyタグの内(bodyタグのすぐ下)に、
  TOPの位置を記します。
  <a name="top"></a>

4.最後に、「▲このページのTOPへ」を表示させたい部分に、
  <a href="#top">▲このページのTOPへ</a>
  のタグを入れればOKです。

どうです?簡単でしょう!
これを利用すると、ページ内での移動がスムースになり爽快ですよ~。 



スポンサードリンク


テーマ:SEO対策 - ジャンル:アフィリエイト

Tremii(トレミー)で紹介制度がスタート!

ポイントサイトのTremii(トレミー)で、
「お友達紹介サービス」が始まりました。



その内容は、
ご紹介した方が獲得したポイントの10%が、
5年間紹介者にポイント還元されるというもの。

還元率が10%というのも何ですが、
5年間の期限付きというのも、
う~ん、今ひとつのような気がしますね。


とはいっても、このTremii(トレミー)のブログランキングは、ブログを運営されている方にはオススメできます。



スポンサードリンク


テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2010年6月

先月6月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
99,839円
A8.net
36,921円
iMiネット
23,500円
JANet
*****円
gooリサーチ(商品券)
15,000円
げん玉
*****円
アクセストレード
*****円
バリューコマース
14,660円
Google AdSense
14,161円
インフォカート
9,900円
チャレンジング・ジャパン
5,150円
クロス・エー
4,960円
アムルメディア
3,150円
楽天アフィリエイト(楽天ポイント
1,200円
ネットで収入ス-パ-ガイド
300円
リンクシェア
157円
合  計
275,038円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比△88,006円でした。
1位はGetMoney!で99,839円。惜しくも大台を逃しました。 
2位以下はA8.net、iMiネット、JANetなどいつもの顔ぶれ。

インフォカートは、初の報酬でいきなり9,900円って・・・、
いったい何が売れたんだろう・・・?


5月にオープンさせた姉妹サイトが、
そろそろ結果を出してくれると嬉しいのですが。 



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

