ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


T部長の憂鬱・第九話

25日の月曜日でT部長が退職しました。

週明けの月曜日ともあって、
朝からバタバタしていて、ロクに話す機会もなかったのですが、
夕方帰ってからゆっくりとと思っていたら、
お昼で帰ったんだそうです・・・。 

そんなことなら、
「今日はお昼で帰ります」
って言ってくれれば良さそうなものを、
最後まで口が足らないままのようで。
でも、きっと彼のことですから、
「みんな朝から忙しそうだったから・・・」
って、ことなのでしょうね。

そして、昨日。
彼のデスクをチェックしていると、
ガラ~ンとした引き出しの中に一冊の本が?
「なんだろう・・・?」
と手に取ると、

職場のやっかいな人とつき合うコツ

とタイトルが。
どうやら心理カウンセラーの方が書いた本のようです。
どちらかというと、寡黙で人付き合いが得意ではなかった彼なりに、苦労していたんだなぁ。
と思うと何だか複雑な思いになりました。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

だから中小企業はダメなんだ・・・

子どもが入院して早やひと月半。
9月の請求書が病院から送られてきました。
その額は、「高額医療費」が適用されて、自己負担限度額の82,000円とちょっと。

でも、うちの会社が所属する健保組合では独自の特典があるようで、自己負担限度額は31,000円。
つまり、申請をすれば差額の50,000円くらいが還付してもらえるようです。

早速、健保組合から申請用紙を送ってもらったのですが、
申請は「事業所経由」で、となっています。
さらに、申請書には病名はもちろん入院先まで記入する欄が・・・。


中小企業にお勤めの方には、納得して頂けると思うのですが、
うちのような中小零細の会社には、プライバシーとかそんなものはあったものではありません。
Aさんは奥さんと離婚したんだとか、Bさんちの家業が廃業したんだとか、その発信源はほとんどが総務をやっている社長の娘です。

こんな会社に、こどもの病名やら入院先まで知られたくはありません。
「何とかならないんでしょうか?」と、健保組合に相談したところ、
給付課のMさんという職員がとても親切に対応してくれて、

「事業所経由での申請は大前提ですので変えられません。ただ、そういった事情ならば、事業所に提出する書類内の、病名と入院先は空欄、領収書の添付も必要ありません。
病名と入院先はわたしの方で承ります。領収書もこちらに送ってください。」とのこと。 


「世の中、こんな親切な人もいるんだなぁ」としみじみする一方、
同族が支配する中小企業は、だからダメなんだよなぁと感じさせる一日でした。 


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

T部長の憂鬱・第八話

25日で退職するT部長の出勤もいよいよ今日が最後。
明日からは、残っている有給の消化です。
とはいっても、21、22ってたったの2日じゃないですか!
25日は最終日なので、午前中だけ出勤してくるそうですから、たった2日間の有給です。

会社から肩叩かれての退職なんだから、とっとと休みを取っちゃえばよかったのに、人がいいもんだから、引き継ぎだのあいさつ回りだの、最後の最後まで会社のいいようにされて・・・。

古参のYさんからは、
「有給何日残ってるんだよ~!最後くらい、ふざけんな~!って社長室行ってテーブルでもひっくり返して来いよ~!」

T部長 「う~ん、でも家にいてもやることないし・・・。それに有給も買い取ってくれるって言うし・・・。」

Yさん 「で、いくらで買い取ってもらったのよ?」

T部長 「いくらって、値段は聞いてないけど・・・」

Yさん 「おいおい、そんなんじゃ会社は1日500円くらいしか払ってくれないぞ~」

なんだかんだとこの後も続きますが、この辺で割愛。


週末の金曜日は、T部長の送別会。
いったいどうなることやら・・・。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

新たなる試練が・・・

先週末の出来事になりますが、
16日土曜日の朝、いつものようにサイトチェックをしようと、
姉妹サイトにアクセスすると、目の前が真っ白に・・・。

ア○センスの広告が表示されていません。
何かの間違いであってくれと思いながら、
ログインすると、
「広告配信が停止されています」とのメッセージが。

「終わった・・・」

そのまま、ベッドに倒れ込みしばらくは動けませんでした。
気を取り直して、何度も何度も読み直してみると、
どうやら、ポリシーの違反だということが書かれています。

モニターメインのサイトとはいっても、
確かにポイントサイトを紹介しているページがあるのは事実。
悪いのは当方、誰のせいでもありません。

しかし、つい先日は子どもが入院。
そして、勤めている会社は、
もう、今日明日にでも倒産しそうな状態です。

副業でもっともっと頑張らないといけない。
そう思いながらの日々なのに、今回ばかりは・・・。 


でも、いつまでも落ち込んでばかりもいられません。
そう言い聞かせながら、代替えの広告にすべて貼り替え。
何せページが多いので、やってもやっても終わらなくて、
切なくて、涙が何度も何度もこぼれてきました。

これで、ある程度の収入減は避けられそうもありません。
でも、また少しずつ頑張って行こう・・・、そう思います。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

Yahoo!サイトエクスプローラーが終了

久しぶりにサイトチェックをしようと、
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーを訪れると、
何やらご案内が・・・、

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーは近日中にサービスを終了する運びとなりました。
長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。


この分だとGoogleへの入れ替わりが近いかも知れませんね?



本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【SEO対策】ソーシャルニュースサイトへ投稿

今日はSEO対策のひとつとして、
ソーシャルニュースサイトへの投稿について書いてみようと思います。
ソーシャルニュース(social news)とは、ユーザー参加型のニュースサイトのことをいいます。海外ではSMO対策と呼ばれているテクニックで、SEO対策として有効とされているようです。


ソーシャルニュースに投稿するメリット
1.ソーシャルニュースサイトへ投稿することで、
  被リンクとして扱われるためSEO対策となります。

2.ソーシャルニュースサイトの利用者は年々増加しているので、
  アクセスアップが期待できます。

3.定期的にソーシャルニュースサイトを活用することで、
  サイトの知名度が上昇しWebブランディングとなります。

さっそく、新しいページ(記事)を書いたら、ニュースサイトに投稿してみましょう!
ただし、もろアフィリエイトの記事を投稿すると、
削除される場合があるので、記事を選んで投稿するとよいと思います。


主なソーシャルニュースサイトです。
@nifty トピックイット
newsing
Choix



スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

T部長の憂鬱・第七話

T部長が今月の25日で退職することになりました。
本人に話を聞くと、会社から「早期退職勧告」を受けたらしい・・・。

とは言っても、非営業部門ならいざ知らず、
何でまた営業のそれも部長を辞めさすのか、
会社の考えていることがさっぱり分かりません・・・。

確かに抜けてるところはあるし、
面倒見もあんまり良くないし、
脂性だし、いいとこなしに見えますが、
ダテにこの道30年やってる訳じゃありません。

「○○産業のT部長だから」って、
注文をいただいているお客さんだって、沢山いるんです。
誰かが引き継げば、それでいいってもんじゃないですよ~。
相当数の取りこぼしは覚悟が必要ですよ!
と、専務に訴えると、
さっそく動きがあったようで・・・。

翌日、会議室に呼ばれてこう言われたそうです。
「身分は契約社員だが、もういっぺん頑張ってみないか?」

「え~っ!! そんなこと言われて、なっ何て言ったんすか!!」

「う~ん、何も言わずに部屋を出てきちゃったよ。」

う~ん、いいぞいいぞT部長!
いつまでも腰抜けなんて言わせないぞ。何なら2、3発ぶん殴ってやればよかったのに。 


退職が決まってからのT部長、
心のつかえが取れたようで、なんだか生き生きしています。 


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

Info-Cashがサービス終了・・・

ポイントサイト Info-Cash から、
「サイト閉鎖のお知らせ」メールが送られてきました。


そういえば、以前は頻繁に送られて来ていたメールも
最近、数が少なくなってきたなぁとは思っていましたが、
まさかサイト閉鎖とは。 

たしか、ここは大分古くからある老舗サイトで、
管理人がサイト運営を始めた頃から、掲載していたような気がします。Copyrightを見ると2000年とありますから、10年来の運営で、管理人自身も何度かの換金実績があります。

サービス終了日は、2010年10月15日で、
3,000円以上のポイントがある場合、送金申請すれば応じてもらえるようです。
管理人はというと、3,042円とかろうじて送金可能金額に達していたので、さっそく換金申請することに。


また、ひとつ老舗サイトが姿を消しました。


スポンサードリンク


テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2010年9月

先月9月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
96,659円
iMiネット
41,500円
A8.net
27,030円
Google AdSense
*****円
アクセストレード
*****円
げん玉
13,940円
gooリサーチ(商品券)
13,000円
バリューコマース
*****円
JANet
10,350円
POINTIN
2,802円
楽天アフィリエイト(楽天ポイント)
1,242円
ネットで収入ス-パ-ガイド
300円
リンクシェア
63円
合  計
262,710円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比+59,214円でした。
前の月0円だったiMiネットが、先月は41,500円と爆発!!
また、3ヶ月くらい前に立ち上げた姉妹サイトが、
何とか形になってきたようで、AdSenseもじわじわ上がってきました。
今後に期待です!

ただ、不況のせいか広告が少なく今後も苦戦しそうです。


T部長が今月の25日で退職することになりました・・・。
この件は、また改めて書きたいと思います。 



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。