ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2011-04



スポンサードリンク


結局、繰り上げ返済に

先日書いた記事「繰り上げ返済より、借り換えの方がおトク?」に対して、ご親切な方からコメントを頂きました。

なんでも、
住信SBIでは保証料なしですが手数料が借入金額の2.1%もとられます。保証料なしの新生銀行やソニー銀行などと比べてみてはいかがですか。
とのことです。

う~ん、なるほど! 
確かにシミュレーションしてみると、2.1%の手数料が大きくて、結果大した減額にはなりません。

そうか、そうかと呟きながら、
住宅ローンの比較サイトを覗いてみると、
新生銀行もソニー銀行も共々10年固定で1.95%。
今借りてるのが10年固定で2.3%なので、多少でも安くなればと願いつつシミュレーションしてみると、確かに数十万円は安くなる。 

しか~し!
新生銀行・住宅ローンのレビューに、
必要な書類の数がハンパではないです。
結局必要額借りられたから良かったですが、減額されたり審査に落ちたりしてたらぞっとします。

とあるコメントでテンションが一気に下がってしまい、
面倒くさくなって、結局今借りている銀行で繰り上げ返済の手続きしちゃいました。 

しかし、必要な書類の数がハンパではないって、
どんなもんなんだろうか・・・?


みんなでがんばろう東北!



本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク



テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

久しぶりにポイントサイトが登場!

4月15日に、久しぶりにポイントサイトがオープンしました。
オープンしたのは、ポイントメンバー(PointMember)というサイト。
POINTIN系列で、他にPointShop、PointDream、PointPay、6upと合計6つのポイントサイトを運営しています。

今回オープンしたポイントメンバー(PointMember)は、
「親」から広告報酬がもらえる「メンバー還元広告」が特徴的で、
何もしなくても親が稼いだポイントを直下のメンバーに配分してもらえるようです。

後発のサイトだけに、目新しいことを試みたようですが、
戦闘システムでポイントを取り合うシステムで話題になった6upが転けたようなので、この「メンバー還元広告」の今後に注目です。


みんなでがんばろう東北!



本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:ポイントサイト - ジャンル:アフィリエイト

繰り上げ返済より、借り換えの方がおトク?

先日ブログで書いた「ネット内職で繰り上げ返済をどうする?(続)」のその後ですが、一旦銀行に行って相談をしてみたものの、

ここに来て急遽

繰り上げ返済より、借り換えの方がおトクでは?

と思うように。

なぜなら、現在借りている10年固定住宅ローンの金利は2.3%
一方で、住信SBIネット銀行では、固定金利10年がなんと1.74%らしい・・・。  

これは一考の余地ありです。
繰り上げ返済の申込は既に完了しているのですが、ヘルプで見ると次回返済日の2営業日前までなら取り消しは可能なようなので、繰り上げ返済はいったん白紙に戻して再検討です。 


本日の募金 :
gooリサーチ
「東日本大震災 ポイント義援金寄付」に協力させて頂きました。
1ポイント(1円)から、goo募金を通じて義援金寄付が出来ます。

みんなでがんばろう東北!



本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

あえて被リンクを外してみる

定期購読しているメルマガ「SEO対策講座」で、またまた気になる記事を見つけました。

あえて被リンクを外してみる

と書いてあります。
う~ん、これはこれは。いったいどういうこと? 

被リンクの獲得は、必ずしもSEO対策で効果があるとは限らないんだそうです。
被リンクによっては、順位を下げる原因にもなることが・・・。

つまりマイナスになる被リンクがあり、
マイナスになる被リンクを多く受けると、順位は上がらず、逆に下がることになるんだそうです。 

そしてマイナス被リンクで多いのが、以下の2つなんだそうです。
1.質の低い業者に頼んだ被リンク
2.自作自演で作った、サテライトサイトからの被リンク

そういえば・・・、
本館サイトでも、昨年の秋あたりから順位が下がり始めて、現在苦戦を強いられているところ。
もしかしたら、あのときお願いした検索エンジン登録代行が原因では・・・? そう思い、当時のリンクリストを見ながら少しずつ登録の削除を始めたところです。

う~ん、このメルマガはいつもいつも勉強になります。 
くわしく説明されているページへのリンクを貼らせて頂きますので、気になる方はご覧になってみてください。
SEO・SEM対策セミナー


みんなでがんばろう東北!



本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

GW期間中の宿題

もうすぐGWですが、今年はカレンダーの関係で大型の連休になりそうです。
こういう連休中というのは、あらかじめ目標というものを決めておかないと、ダラダラと過ごすことになるのは目に見えています。 

まぁ、でも休みなんだからダラダラするのもいいんじゃない?
という思いはモチロンあるのですが、
墜落間近の飛行機に乗っている搭乗者は、そんな悠長なことはしていられません。
下手をしたら、大型連休じゃなくて、永遠のお休みになってしまうかもしれないんですから(笑) 

そんなわけで、あらかじめ戒めのつもりで目標というのを設定しておきたいと。

う~んと!GW期間中はサイトを一つ作りたい

そう思います。
どんなサイトにするのか、頭の中にはいくつか構想はあるのですが、GWに向けて少しずつ詰めていきたいと思います。
さて、どんなサイトができるやら・・・。


みんなでがんばろう東北!




本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職で繰り上げ返済をどうする?(続)

先日も書いたとおり(ネット内職で繰り上げ返済をどうする?)、住宅ローンの繰り上げ返済をどうしようかと悩んだあげく、結局先週末に銀行に相談に行ってきました。

まぁ結局悩んだところで、会社がつぶれるときはその時だし、
キャッシュで持っていてもほとんど利息なんか付かないわけで、
少しでも残債を減らしておこうと思いまして・・・。

色々と相談していくと、
今までは変動金利の方を返済してきたのですが、そちらはもうたくさんの残債が残っていないので、3年ほど前に借り換えた10年固定金利の住宅ローンの方を返済することに。
ただ、変動金利に比べ固定金利の繰り上げ返済の方が手数料がお高い。ブログネタに理由を聞いてみようとも思いましたが、聞いたところで安くなるわけではないので、そのままスル~。 

で結局、
「ネットの方が手数料がお安いですよ~♪」
と言う銀行窓口のお姉様のいう通り、後日ネットでやってみようと思います。

この住宅ローンの繰り上げ返済ですが、いつも思うことが・・・。
たった100円でも口座を作れば、ポケットティッシュくらいの粗品がもらえるのに、お金を返す時には何にももらえないんですね~?

返済する人は客とは思っていないんでしょうか? 
う~ん、どうなんだろう。いつもそう思います。


みんなでがんばろう東北!


本日の募金 :
A8.net「災害義援金」に協力させて頂きました。
成果報酬額から寄付した金額に、A8.netが20%上乗せした額を、日本赤十字社へ寄付してくれます。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2011年3月

先月3月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
99,278円
アフィリエイトB
85,312円
iMiネット
71,000円
A8.net
50,250円
アクセストレード
28,762円
gooリサーチ(ギフトカード)
27,000円
バリューコマース
*****円
Google AdSense
*****円
げん玉
18,940円
JANet
*****円
チャレンジングジャパン
8,167円
モッピー
6,036円
アムルメディア
4,200円
クロスエー
3,305円
トラフィックゲート
3,055円
楽天アフィリエイト
2,377円
流石メール
2,200円
PointShop
1,573円
ポイントスタジアム
1,000円
ちょびリッチ
1,000円
ポイントGET
200円
ネットで収入データベース
100円
リンクシェア
74円
合  計
471,432円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比+196,195円でした。
1位は今回もGetMoney!と好調。
2位のアフィリエイトBは、3ヶ月連続の報酬ですが、先月は大爆発しました。  これはとある単独案件のみでの報酬です。
ご担当者様からのご紹介でしたが、よい案件に巡り会えました。
3位のiMiネットもすごい数字なっていますが、これは二ヶ月分の報酬支払いがあったためです。
モッピー、流石メール、ポイントGETは初めての換金です。

先月は、前月対比+20万円弱とすごい数字なりましたが、
これはいくつか要因がありまして、
1つ目は、アフィリエイトBのスポット的な報酬。
2つ目に、iMiネットの二ヶ月分の報酬支払い。
そして最後に、PointShopやポイントスタジアム、ちょびリッチなど、普段はあまりチェックしないところがいつの間にか換金可能額になっていたこと、モッピーをはじめ初換金のサイトが重なったことなどなど・・・、単発的な要因が重なっただけのことと分析しています。

毎月、今回のような報酬が得られるなら、明日にでも即行で会社に「退職願」を出します! 
でも、また今月からはいつもの20万円台に戻るとみています。
世の中、そんなに甘くはありません・・・。


みんなでがんばろう東北!


本日の募金 :
ジャパンネット銀行「東日本大震災・災害義援金」に参加しました。
ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方は、振込手数料無料で義援金をお振り込みすることができます。



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職で繰り上げ返済をどうする?

昨年、住宅ローンの繰り上げ返済(ネット収入で住宅ローンを繰り上げ返済)をしてから1年と2ヶ月。
お陰様で、ネット内職(アフィリエイト)で昨年程度の蓄えが出来たので、今年も住宅ローンの繰り上げ返済をと思っていたのですが、
とある事情で躊躇しています。

理由は、本業の不振・・・。 
今までも何度も書いて来ましたが、本業(会社員です)の方がかなり厳しい状態。
飛行機にたとえて言うと、3年前に尾翼がなくなって・・・、
そして昨年こんどは左翼が折れてしまいました(笑)。
もう、ホント飛んでいるのが不思議なくらい。

会社が倒産したら、失業手当で生活をとはいっても大幅な収入源は否めません。
ある程度手元に残しておかないと不安だし・・・。
とは言っても、繰り上げ返済することで残金が減るわけだし、
来週あたり銀行に相談に行って来ようと思います。

本当は、石川遼くんみたいに、
ネット内職(アフィリエイト)で稼いだ報酬を、東日本大震災の被災者の方々に全額寄付! 
なんて言ってみたいけど、悲しいかな小生小市民ゆえ、自分のことで精一杯。
しかしながら、自分に出来る範囲で、少額ながらもコツコツと募金をし続けて行きたいと思います。

それから、
自分に20代の若さと時間があったら、
友人達とボランティアで炊き出しの支援でもしてみたいなぁと
夢だけは見ております。


みんなでがんばろう東北!
「平成23年東日本大震災」に関する募金の情報

本日の募金 :
楽天銀行「東北地方太平洋沖地震義援金」に募金しました。
楽天銀行に口座のない方も募金することが出来ます。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

