ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


こんどはアクセス解析をどうする?

ホームページを運営されている方なら、ほとんどの方がアクセス解析を利用されていると思うのですが、管理人もその一人です。

このアクセス解析も色々あるのですが、
なんと言っても一番メジャーなのはGoogle Analyticsではないのでしょうか?とにかく色んな機能があります。管理人もひとつのサイトで使っていますが、広告は表示されないし、サイトが重くなったりすることもありません。 

しかし、しかしです!
多機能すぎて、使いこなせない・・・。 
何が何だか分から~ん!もっとシンプルで分かり易いのないの~?ってことで、今管理人がメインで使っているのが、Infoseekアクセス解析です。

無料だとでっかい広告が表示されちゃうので、管理人は有料にしているのですが、とにかく分かり易い!管理画面がシンプルで分かり易いし、操作も快適です。
アクセス解析画面は、毎日必ずチェックするのですが、
パッと開いてサッとチェックして、ハイおしまい!っていう感じがイイのです。 

でもこのInfoseekアクセス解析、5月21日でサービス終了になっちゃうんです。
5月21日って、つまり今日です。
Infoseekからサービス終了のアナウンスが来たのが、約1ヶ月前。せっかく重宝していたのに、どこか他のアクセス解析探さなくちゃ・・・、と色々探してみたのですが、なかなかないんですよこれが。
ネットで検索すると、色々あるにはあるんですが、どうもしっくりこない。有料でもいいからないものかと探した結果、AccessAnalyzer.com(アクセスアナライザー)を使ってみることに。

でもって、いよいよ今日がInfoseekアクセス解析サービス終了日。アクセス解析について、ブログに記事でも書いてやろうと、数日ぶりにInfoseekアクセス解析を訪れると、何と大変なことに気がつきました~!

よく見ると、サービス終了日が2012年5月21日ってなってます~。
ん?2012年って?今年は2011年だよな・・・。

ってことは、来年か~!

やられました。サービス終了日は来年の5月21日でした。 
な~んだ、あと1年もあるじゃないかということで、再びInfoseekアクセス解析のタグを貼り直しました。

しかし、今日でサービス終了だ~なんて、ツイッターで呟いちゃうし、完全に勘違いしておりました。
あ~、でも気がついて良かった。 


みんなでがんばろう東北!




スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

レンタルサーバー、どれにする?

前々から気になっていたことのひとつに、レンタルサーバーがあります。

現在、管理人はエックスサーバーという共有レンタルサーバーを利用させてもらっているのですが、リスク拡散のために、新たなレンタルサーバーを借りておいたほうがいいのかな~と、常々思っておりました。

じゃ、エックスサーバーがダメなのかというと、そういうわけではないんです。むしろ気に入ってるくらい。 
利用料金が安いわりにはスピードもそこそこだし、検索エンジンにもインデックスされやすいし、
それになんといってもマルチドメインがいい! 

管理人のように、複数サイトを運営しているものにとっては、ひとつのアカウントで複数ドメインが利用できるんですから、願ったり叶ったりのサーバーです。

しかし、運営するサイトが増えてくると、サーバーひとつだと何かと心許ない。リスク拡散のために、やらなくちゃやらなくちゃとは思いつつ、つい億劫になって延ばし延ばしに・・・。 

でも、今回新サイトを立ち上げるにあたって、

これじゃイカ~ン!

と一念発起。
「レンタルサーバー 比較」などのキーワードでググってみました。
すると、いつの間にか聞いたこともないような色んなレンタルサーバーが出来てるんですね~。まるで浦島太郎になったような気分。

当方の希望は3つ。
1.それなりに低価格(あんまり安いと問題ありなんで、そりなりに)
2.検索エンジンにインデックスされやすい。
3.マルチドメイン

で、さっそく探してみると、これがなかなか希望通りのサーバーがない!
そんな中、これどう?と思ったのがシックスコアとエックスツーの2つ。でも、よくよく調べてみると、両サーバーともエックスサーバーを運営する株式会社ベットの運営のようで。
条件はいいけど、同じ会社じゃリスク拡散にならないよ!
ということで却下!

他を探してみると、ファーストサーバ というのがありました。
料金もまぁまぁだし、マルチドメイン(最大6個まで運営可)なのもイイ!!インデックスの件は使ってみないとわからないので、口コミを探したのですが残念ながら見つかりませんでした。

でも、結果はここに決めてみました。
決め手は、このファーストサーバって、Yahoo!グループなんですね。企業情報を見ると、「主要株主 ヤフー株式会社」となっています。これなら問題なかろうと!

新サイトを立ち上げて約10日あまり。
順調にインデックスもされているようで、今のところ問題なしです。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2011年4月

先月4月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
99,278円
A8.net
*****円
ライフメディア
40,000円
バリューコマース
34,826円
アクセストレード
*****円
gooリサーチ(ギフトカード)
25,000円
げん玉
17,940円
お財布.com
13,135円
JANet
12,110円
チャレンジングジャパン
8,491円
リーフィ
8,079円
アムルメディア
6,850円
クロスエー
4,725円
パヒナ
4,000円
モラタメ
3,000円
楽天アフィリエイト
2,901円
リンクシェア
624円
ネットで収入データベース
100円
合  計
344,696円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比△126,736円でした。
大幅ダウンですが、先月が凄すぎましたから・・・。  

1位、2位はGetMoney!とA8.netでいつもの顔ぶれです。
3位のライフメディアは、ひと月ほど前にiMiネットからリニューアルしたアンケートリサーチですね。

新しいところでは、通帳にカ)エ-エスジエイというところから8,079円のお振り込み。
でも、カ)エ-エスジエイってなに?
って、さっそくググってみるとほんの数件のヒット。 よく分かんないんで、全角でエーエスジェイと入力して、改めて検索してみると、

ありました、ありました!

正体はASPのリーフィでした。

その他、パヒナとモラタメは久しぶりの報酬です。


みんなでがんばろう東北!




スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

新サイトがようやく完成!

昨日の晩遅くになってようやく新サイトが完成しました。

取りあえずは、4月の上旬に書いた「GW期間中の宿題」のノルマをどうにか果たせたかなとそんな感じです。

しかし、新しいサイトを作るのは、何せ半年ぶりなのと、
あと年のせいも重なって、思ったよりも随分と時間が掛かっちゃって、疲れましたがようやくという感じです・・・。 

本当はGWくらい、思いっきりレジャーでも楽しみたいんですが、
何せ失業予備軍なものなものですから、ゆっくりと休んでなんかいられません・・・。 

まぁ、無事に完成したということで、
とは言ってもまだどこのASPにも登録してないので、な~んにも広告を貼っていないので、不完全ではありますが、
取りあえず完成後に行ったことは、

TOPページのキーワード出現率をチェック!

サイトマップを作成

Google ウェブマスター セントラルに登録

Bing Webmaster Centerにも登録

一発太郎で、各検索エンジンに登録

とここまで。

また、今日もボチボチとやっていきます。


みんなでがんばろう東北!


本日の募金:GetMoney!ポイント募金
※お持ちのポイント寄付して、募金に参加することが出来ます。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。