ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


新サイトがようやく完成です!

先日、ブログでもちらっと書いた新サイトの件ですが、

あれからどうなった?

という問い合わせが殺到~!
する訳ない・・・。  

お願いしていたイラストも完成して、どうにか形になりました。
テンプレートは、いつも大変お世話になっているtempnateさんで。
他のテンプレートも使ってみようかな~?と思ったこともありましたが、こちらのテンプレートは作りが大変良いようで、そればかりが理由ではないとは思いますが、検索エンジンとの相性も良くインデックスも順調にされていきます。 

それとサーバーの件ですが、
こちらは、メインで使っているエックスサーバーに加えて、前回からファーストサーバを利用するようになったのですが、こちらが少々面倒くさい・・・。

エックスサーバーは、操作パネルがシンプルで分かりやす~い!
さらに、追加のドメイン設定も簡単で、その場で追加設定が出来ちゃいます。

一方ファーストサーバは、もうよく分から~ん!
何をするにも、サポートに問い合わせないと・・・。 

追加のドメイン設定をするにも、一旦申し込んで~そして数日後宅配便で「設置完了のご案内」が送られてきます。
なので、少々お時間が・・・。
ユーザーの7~8割が法人だというのも肯けます。

でも、ファーストサーバも悪いことばかりじゃありませんよ。
一応、フォロー入れとかないと・・・。(汗)

さすが、Yahoo!の関連会社だけあって、インデックスも順調に行われるし、スピードも悪くはありません。
さらに、5月に開設したサイトにもページランク3が点灯したので、合格ではないでしょうか。

これからSEO対策が大変ですが、
暑さに負けず、ボチボチとやっていきます。



スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

3連休あればできること

この3連休を利用して、前々から考えていたことがありました。

それは・・・、新サイトの立ち上げ。

どんなサイトにしようか?という構想は前々からあったのですが、
新サイトを立ち上げるとなると、少しばかりまとまった時間が必要になります。

2連休だとちょっと足りないんだよなぁ・・・。
でも、3連休あれば何とかなります。

確か前回は、ゴールデンウィークを利用して新サイトを作成しました。 新サイトがようやく完成!

あれから2ヶ月・・・。
お陰様で、その時立ち上げた新サイトにもページランク3が点灯しました。 

ところで今度の新サイトは、思うところがあってイラストレーターに本文のイラストをお願いしてみました。 
といっても、依頼したのが昨日なので、まだほとんどテキストのみの状態。イラストは3~4日で出来るということなので、おいおいアップしていきたいと思います。

でも、イラストレーターに依頼って、
随分と景気のいい話だね~!と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は知り合いなので特別安くお願い(というか、これ寸志じゃないの~)することが出来たんですね~。

また、イラストが出来ましたらブログで報告していきたいと思います。そういえば、まだ広告も貼れてないんだよな・・・。 



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

スマートフォンサイトをどうする?

今使っている携帯電話を購入してから2年が経ちました。
巷では、スマートフォンが流行っているらしいのですが、こんなおじさんにそんなハイカラなものは必要ありません。

普通は・・・ね。

でも、ネットで稼ぐ端くれとしては、PCサイトばかりだけではなく、スマートフォンサイトもそろそろ視野に入れなくてはいけません。

一時期、携帯サイトを作るぞ~!!
と強く思った時期があったのですが、思っただけで、時が過ぎました・・・。(笑)  

時は流れ、今や携帯ユーザーの2割がスマートフォンだといわれています。
んで、ちょっとだけ調べてみると、
基本的にスマートフォンでは、携帯サイトは見られない。スマートフォンで見られるのは、PCサイトとスマートフォンサイトだということが分かりました。

な~んだ!じゃ今のままでいいじゃん!

と思ったら、大間違いのようでした。
PCサイトを携帯で見ると、文字が小さくて見にくい上に、リンクを押すのも一苦労。
スマートフォン用に改良が必要なんですね。

じゃ、本でも買って勉強しようか!
ってことで、さっそくアマゾンで「iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門」という本を買ってみました。
★4つついていたし、レビューでも絶賛されていたので。

さっそく読んでみると、
スマートフォンサイトを制作するには、3つのアプローチがあるんだそうです。
1.スマートフォン専用サイトを作成する。
2.PCサイトを、CSSやJavaScriptを使ってスマホ向けに。
3.携帯サイトを流用する。

ふむふむ・・・、なるほど・・・。
で、20分ほど読んだ感想。

さっぱりわかんね!

いやいや難しすぎて、こりゃ無理ですわ~。 
ん、でもまてよ。
PCサイトには、テンプレートという便利なものがあるんだから、スマートフォンサイトにもテンプレートがあってもいいんじゃないか~?
ってことで調べてみると、ありました、ありました。

さらに、いつもお世話になっているTempNateさんでも、スマートフォン対応のホームページテンプレートを作成中とのことで、これが出来るまで取りあえずは待つことに。
何となく、ホッ!

自分で苦労して作ったって、どうせロクなものが出来ないんだし。
我ながら、賢明な選択だと思います。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2011年6月

先月6月のネット内職収入は以下の通りです。

GetMoney!
80,481円
A8.net
48,443円
バリューコマース
*****円
マイクロアド
29,769円
アクセストレード
29,367円
gooリサーチ(ギフトカード)
27,000円
げん玉
23,860円
アムルメディア
17,150円
ミルモバ(図書カード)
12,500円
JANet
****円
リーフィ
5,735円
モッピー
4,895円
リンクシェア
3,383円
クロスエー
3,295円
Yahoo!アフィリエイト
2,507円
楽天アフィリエイト
1,955円
合  計
334,392円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比△10,304円でした。
1位~3位はいつもの顔ぶれです。
4位のマイクロアドは久しぶりの報酬ですが、今回は2回分の報酬なんです。
実は2月にも振込申請したのですが、なかなか振り込まれなくて・・・、

「あれ~、どうなちゃってるのかなぁ?」

と思ってはいたのですが、あまりにもな~んの動きもないので、サポートにメールしたところ、
振込案内のメールをお送りしましたとよ のこと。

う~ん、たぶん間違って捨てちゃったか、スパム扱いになっちゃたのかどちらかでしょうね。 そんなわけで、2回分が日を開けずに振り込まれたわけです。

それから、先月にも書いたクレバードというところ。
今月もまた振込がありました。
流石に2ヶ月連続での入金となると、出所を調べないわけには。
ということで、検索してみると、あっさり分かりました。
先月は、どうやっても分からなかったのに・・・?

クレバードの正体は、ASPのアムルメディアでした。
アムルメディアは、宮城県仙台市の会社なのですが、この4月に東京都豊島区に本拠地移転をすると同時にアムルメディアをリニューアルしたんだそうです。

取りあえず、出所が分かってスッキリ!です。



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。