ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2011-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


サイト作りはスモールキーワードで!

サイト作りをする上で、SEO対策はとても重要なのは言うまでもありませんが、今日はこのSEO対策をする以前の「サイト作り」について書いてみたいと思います。

というのも、
当方も訳あって1年半ほど前からサイトを少しずつ増やしてきたのですが、どんなテーマのサイト作りをするのか?これはとっても重要なことです。

管理人が一番に考えているのは、新サイトを作る以上は、目指すキーワードで1ページ目。つまり上位表示を目指すということです。

よく、検索エンジンで検索をする人は、最初の1~3ページくらいまでしか見ない。すなわち、3ページ以内で表示されるサイトを目指しましょう!などといわれます。

検索キーワードによって違いがあると思うので、一概には言えませんが3ページ目に表示されていたのでは、多くのアクセスは望めないと思います。

できれば1ページ目。それも5位以内がいい。
2~3ページ目と1ページ目の5位以内では、アクセス数が段違い平行棒!(ギャグですからスル~してください・・・)  
アフィリエイトをやるならば、成果がまるで違ってくると思います。

じゃ、とにかくサイトを作ったら上位表示を目指せばいいんだ!
と短絡的に考えがちですが、ようは上位表示されやすい環境を自分で作ってやればよいわけです。

ここから本題に入りますが、
管理人は、ここ最近「スモールキーワード」でサイト作りをするようにしています。
たしかに、ビッグキーワードに比べて月間検索数は少ないですが、ライバルが少ない分上位表示される可能性がアップします。

たとえば、
「FX」や「レーシック」で検索すると分かりますが、、
上位表示されているサイトは、ほとんどがアフィリエイトサイトか業者のサイト、つまりプロの方達です。  
これらのテーマは、アフィリエイトの報酬単価が高いので、
トップアフィリエイターが競って参入しています。

上位表示されているサイトの「被リンク」をチェックすればお分かり頂けますが、被リンク数が数千は当たり前で、中には数万単位の被リンクを持つモンスターサイトもあります。

こんな膨大な被リンクを持つサイトを敵に回して、上位表示できると思いますか?
とてもとても、初心者が勝てる相手ではありません。
その点、スモールキーワードであれば、多少のライバルは当然いますが、まったく歯が立たない訳ではありません。

たとえば、「パソコン」というビッグキーワードでは、月間700万以上の検索数がありますが、
「パソコン 選び方」というスモールキーワードでは、月間1万ちょっとの検索数です。

管理人は、この月間検索数1万~2万くらいのキーワードを目安に、サイト作りをするようにしています。
このくらいであれば、ちょっと頑張れば上位表示は可能です。

月間検索数は、Google AdWords:キーワードツールで調べることができますので、ご興味のある方は覗いてみてください。意外なキーワードでアクセスがあるんだなぁ~と発見もあったりします。



スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2011年9月

先月9月のネット内職収入は以下の通りです。

A8.net
110,377円
GetMoney!
*****円
<ライフメディア
41,500円
アクセストレード
*****円
バリューコマース
38,610円
げん玉
37,780円
アムルメディア
25,800円
gooリサーチ(ギフトカード)
18,000円
Google AdSense
*****円
JANet
8,690円
クロスエー
5,390円
お財布.com
5,088円
リンクシェア
5,041円
xmax
3,094円
楽天アフィリエイト
1,367円
合  計
440,543円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比△149,603円でした。
まぁ8月が出来すぎでしたら仕方がないのかもしれませんが、なんとか50には載せたかったと思います。  

1位は今まで不動だったGetMoney!に替わりA8.netが。
この状態はしばらくの間続くかもしれません。

それから、目立たない位置にいるアドセンスですが、姉妹サイトへの広告の貼り方を変えてみました。レポートで見る限り結構成果が出ているので、今後が楽しみです。
もっと早くやっておけばよかった・・・。  

最後に、
会社の方はロスタイムに入ったようです。



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。