ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2011-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


RSS配信をどうする?

長年RSS配信でお世話になっていた「goo フィードメーカー」が10月で突然のサービス終了。
このサイトとても便利で、新着情報のページを更新すると、いつの間にか読み取ってRSSに追加してくれます。

便利なだけでなく、無料で使えるのでとっても重宝していたのに、突然のサービス終了って!正直ガッカリ。 

まぁ、終わってしまったものは仕方がない。他を探すとするか・・・。
と、簡単に考えていたのですが、これがもうなかなか代替えが見つかりません。

RSS配信ができるサイトやツール、ソフトなんていくらでもと思っていたのですが、確かに色々あるにはあるのですが、どれもこれも『帯に短したすきに長し』といった状態でした。


代替えの候補としては、

◆RSSフィード自動生成サービス
これが一番ラクです。
始めに簡単な設定は必要ですが、あとはサイトを更新するだけで、勝手に読み取ってRSSを更新してくれます。

<Page2RSS>
海外のサービスでは一番メジャーで、国内でも利用者が多いというので試しに使ってみました。
1日に1回、サイトの更新状況をチェックしてRSSを更新してくれます。しかし、たまたまだとは思うのですが、サーバーエラー(502 Bad Gateway)が何度かあったので、これは止めにしました。

<RSSクリエイター>
日本国内のサービスです。
新着情報のページを更新すると、リアルタイムでRSSも更新されるので「これは絶対イイ!」と使い始めました。
ネックは、アンカー部分しか見出しとしてRSS化されないこと。

<Page2Feed API>
livedoorの社員の方が作られた実験サービス。
なかなか良いかな?と思ったのですが、「livedoor Readerで使用する前提」とのことなので、他のフィードリーダではうまく動かないこともあるかもしれません。

◆RSS作成ソフト
あくまでRSSを作成するソフトなので、アップロードする手間をどうするかが問題。

<RSS extension for DW>
Dreamweaver(ドリームウィーバー)で使える拡張機能。
いつも使っているDreamweaverでRSSが作成できるなんて、「こりゃ便利だわ~」と思って使ってみましたが・・・。出来たRSSを見ると見出しだけで、その後に「Read more ...」だって。
使えねぇ~!  

<Fumy RSS & Atom Maker>
おそらく、日本では一番有名なRSS作成ソフトだと?思います。
見た目、設定項目が多くて「難しそうだから後回し!」にしていたのですが、使ってみるとそうでもありません。

All Aboutで、使い方について丁寧に解説してくれているページがあるので、それを見れば割と簡単に設定することが出来ると思います。

このソフトの特徴は、ローカルサイト全体を読み取って、更新された箇所をRSS書き出ししてくれること。
ですので、新着情報のような単独ページだけをRSS化することはできません。なぜなら、1ページの中で読み寄ってくれるのは、一番新しい1箇所だけという大前提があります。

また、任意の設定(変更可)に基づいて各ページを読み取るようになっているので、文法的にキチンと書かれたサイトでないと、訳の分からないRSSになってしまいます。
管理人は、どうにも上手くいかなくてこのソフトは諦めました・・・。

<Headline-Editor>
ソフトに入力した情報をRSS化してくれるソフト。
「自分で入力するなんて、面倒くさっ!」と、一番最後まで後回しにしていましたが、結局これに落ち着きました。

自分で入力するのは面倒ですが、言い換えれば自分の発信したい情報がRSS化出来るわけですから、一番つぼを押さえているのかもしれません。

このソフトには、Lite版(フリーウエア)とStandard版(3990円)の2つがありますが、管理人はStandard版を選択しました。他にも違いはあるとは思うのですが、一番の違いはStandard版にはFTP機能が付いていること。
書き出したRSSを、FTPソフトで送信なんて、そこまでは手を掛けていられませんから。  
情報を入力した後、「アップロード」ボタンを押すだけで送信してくれるのでこれは楽です。



スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

Cドライブの容量不足を解消!

なんだか最近、「パソコンが重いなぁ」と感じ始めていたところ、何の気なしにハードディスクを見てみると、
えっ!というくらいCドライブの空き容量が減っています。

空き領域 268GB / 901GB
しかないってどういうこと?

わたくし、聖人君子ではありませんので、人には見せられないようなデータが全くないわけでは御座いません。 
しかし、いくらなんでも600GB近くなんてあり得ません。

じゃ、なんでだろう?

「なんでだろう~」と言えば、テツandトモって何処へ・・・。


いろいろ調べて、いろいろとやってみて分かったことが。

ディスクのクリーンアップをすると、
削除するファイルの中に「Roxio Back On Track」という代物が、なんとお一人様で590GB近くも占有しています。
こんなもの消しちゃえ~!とチェック入れて、ディスクのクリーンアップをしても空き容量は変わらず・・・。  

Roxio Back On Trackって、たしかバックアップソフトだったよな?
さっそくRoxio Back On Trackを立ち上げて見ると、バックアップの履歴がたくさん並んでいます。

これが原因なんだなと思い、古いものからいくつか削除をしてみました。

んで、どの位空き容量が戻ったかな~?と見てみると

空き領域 268GB / 901GB

まったく変化なし!

もう、どうにも分からなくなってググってみると、Roxio Back On Trackそのものをアンインストールするといいらしい。
ということで、早速実行してみました!

しかし、またまた変化なし! 

もうどういうことよ~。と思い見てみると、
同じRoxioと名の付いた Roxio Instant Restore というものが残っています。同じRoxioだから、たぶんこれも要らないんだな~?と思い、削除を実行!

「Roxio Back On Trackを削除しますか?」 と聞いてくるから、たぶん間違いはないでしょう!

しかし、なかなか終わりません・・・。
でも、ネットで調べたときに、削除に1時間くらい掛かったみたいな事を書いている人がいたな~。
仕方がないので、新聞を読みながらしばし休息に・・・。

んで、気がつくと、いつの間にか終わっていました。
管理人の場合、20~30分くらいだっと思います。

そして、いよいよ確認です。
恐る恐る見てみると、

空き領域 855GB / 901GB

パチパチパチ~!  
思わずモニターに向かって拍手しちゃいました。
Roxio Back On Trackを使用することによって、無効になっていた「システムの復元」も有効になり、めでたしめでたしです。

やれやれ。


※ソフトのアンインストールなどは、自己の責任で行ってください。万が一トラブル等が発生した場合は、当方はその一切の責を負いません。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2011年10月

先月10月のネット内職収入は以下の通りです。

A8.net
93,070円
バリューコマース
*****円
GetMoney!
85,770円
アクセストレード
*****円
げん玉
34,780円
アムルメディア
23,450円
JANet
21,760円
gooリサーチ(ギフトカード)
20,000円
Google AdSense
*****円
ライフメディア
16,000円
リーフィ
12,768円
アフィリエイトB
11,304円
わくわくメール
4,650円
クロスエー
4,600円
Yahoo!アフィリエイト
2,947円
楽天アフィリエイト
2131円
リンクシェア
330
合  計
477,797円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比+37,254円でした。
1位は、先月に引き続きA8.net。
2位には、なんとバリューコマースが大躍進です(といっても金額ブランクですみません・・・)。  
わくわくメールは久しぶりの報酬です。

とあるASPから、
「この度、○○さんの担当になりましたので、1度ご挨拶も兼ねてお会いしたい・・・」旨のメールがありました。

今年に入りいくつかのASPから、担当者からのご挨拶やらクローズド案件のご案内などを頂くことが多くなりましたが、お会いするのは初めて。
日程を調整し、近々お会いすることになりそうです。



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

やっと新サイトが完成!

10月の3連休(8・9・10日)で完成させようと思っていた新サイトが、一月遅れでようやく完成しました。
公私共々いろいろバタバタしていて、さらにここ2週間ばかりは全くの手つかずの状態で・・・。 

今回作成した新サイトは、前回の記事(サイト作りはスモールキーワードで!)のとおり、スモールキーワードを意識したサイトです。
というものの、スモールではちとデカすぎ。さしずめミディアムキーワードになってしまいましたが、まぁ何はともわれ完成です。

自分でいうのも何なのですが、何ごとも物作りというものは、作り続けているとだんだんと手慣れてくるようで、手際が良くなってきます。始めのころは、なんだか無駄が多くて随分と時間を浪費しておりましたが、今となってはよい経験になったと思いますね。

これからも、一月に1サイト程度のペースで作り続けたいと考えています。


ということで、今日は時間がなくなったので、
10月のネット内職収入実績は、来週に持ち越しです。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。