ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


ページランクが復活しました!

先日のページランク更新で、このブログが3→0にページランクダウンという記事を書きましたが、おかげさまで数日前にページランク3に復活いたしました。

なにせ師走に来ての0ですから、正直凹んでいていたのですが、取りあえずやれやれといったところです。 

詳しい事情は割愛しますが、問題のあったところを改善したのがよかったようです。

とここで、「笑ってはいけない空港24時!」が始まっちゃったので、この辺で終わりにしたい思います。


来年は、もうちょっとためになる記事を書いていきたいと思います。
それでは、皆さまよいお年をお迎え下さい。



スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職で頑張ったご褒美は?

いよいよ今日で今年もおしまい。
明日からは2012年って、まったく実感が湧きませんけど・・・。

この1年色々ありましたが、仕事(潰れそうですが・・・)とネット内職の二足のわらじで頑張ったご褒美を自分にもあげたいと思ってはみたものの、取り立てて今すぐに欲しいものって意外とないものです。

現金ならいくらあっても困らないのですが、自分に現金あげても意味がないので。ま、あげる金もありませんが。 
結局、衝動買いというか思いつきで「内窓」を購入することに。
内窓付ければ節電にもなるし、寒がりな自分にとって少しは断熱効果もあるのかなぁと思いまして。

で、調べてみると、あるんですね~!
内窓を付けた体験談を掲載したサイトがありました。

主婦による二重窓・内窓の失敗しない選び方

このサイトによると、内窓といっても色々あるようで、大信プラストというメーカーの内窓が一番高性能らしい(聞いたことないけど・・・)。しかし、お値段の方も一番のようで・・・、これはパス。
結局うちは、テレビコマーシャルでもやっているYKKAPのプラマードUにしました。

取り付けた場所は、1階リビングと2階の3部屋の合計で6枚。
お値段の方は、約32万円ほど。(ちょっと奮発!)  

そして、これは後から分かったことなのですが、「復興支援・住宅エコポイント」というのが、今年の10月から始まっていて、ポイントがもらえるんだそうです。
でも、どうせ5~6千円程度なんだろうとタカをくくっていたら、なんと91000ポイントももらえるそうで。(ビックリ!) 

ところが、既に始まっているはずのこの制度、まだポイントの申請受付が始まっていないようで、この辺りがいかにもお役所仕事だなぁ~と実感!

ポイント申請受付が始まった暁には、何に交換しようか思案中であります。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

SEOにたぶん効果のあるサイト

meeda.jp(ミーダ)というサイト、ご存じでしょうか?

たぶん知らない人の方が多いのでは。
Twitterをやっている方なら、ご存じの方もいると思うのですが。

このサイト、どんなサイトかというと、
Twitterを使って自分が少数派かどうか確認できたり、簡易型アンケートもできるサイトです。
分かりやすくいうと、質問に対してYes か Noで答えて、自分が少数派なのかどうかを知ることができるサイトなんです。

じゃ、なんでそれがSEOにたぶん効果のあるサイトなんだというと、自分が立てた質問や回答をTwitterに投稿したり、他の利用者から回答があった場合に、Twitterで回答を受け取ることができるんです。

Twitterからのリンクは、SEOにいいと言われているので、使いようによっては、アクセスやフォロワーを増やすことができると思います。

ただこのサイト、今ひとつ盛り上がらない・・・。  
面白いサイトだと思うんだけどなぁ。

ちなみに、現在人気のある質問は下記の通り。
Mac派?Windows派?MacならYes、WinならNoで!

猫派:Yes、犬派:Noさあ、どっち!?

Twitterって、知らない人を勝手にフォローしてもいいんですか…?

混浴露天風呂に入ったことがある

極めつけは、
和式トイレで服を全部脱ぐ?   

この質問笑っちゃうよね~。
現在、Yes派が9%、No派が91%
つまり、約10%の人は、和式トイレで服を全部脱ぐんだそうです。

ご関心のある方は、アクセスしてみて下さい。


Twitterで聞こう!【これって私だけ?】~meeda.jp(ミーダ)



スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

ページランクの更新で何が変わった?

今週の火曜日にページランクの更新があったようです。
メジャー更新の場合、多くのサイトでページランクの変動があるので、認知度も高いのですが、マイナー更新の場合、認知度も低く多くの方に知られていません。

調べてみると、
直近では、今年11月8日にメジャー更新がありましたが、なんと、そのあと今回も含めて6回もマイナー更新が行われています。

2011/12/20(マイナー更新)

2011/12/10(マイナー更新)

2011/12/08(マイナー更新)

2011/12/06(マイナー更新)

2011/12/03(マイナー更新)

2011/11/17(マイナー更新)

2011/11/08(メジャー更新)

じゃなんで、今回のマイナー更新に気がついたのかというと、なんと当ブログがページランク3→0になってしまったので・・・。それで気づいたという訳です。  

でもこのブログは、いわば日記がメインなので、ページランクが変わったからと特段なにかが変わるという訳でもないのですが、ページランクはいわば運営するサイトの通信簿。

3→0では、平静を装ってはみても心中穏やかではありませんね。
でも、せめてもの救いは、検索順位には影響がなかったこと。これだけは、ほんと救いです。  

まぁ、たしかに、なんだかんだとここのところ更新も滞っていたので、これを教訓にまた来年も頑張ろうとそう思いました。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

ネット内職収入実績/2011年11月

先月11月のネット内職収入は以下の通りです。

A8.net
120,226円
GetMoney!
97,195円
アクセストレード
48,218円
Google AdSense
*****円
バリューコマース
*****円
マクロミル
28,000円
gooリサーチ(ギフトカード )
27,000円
アムルメディア
*****円
ライフメディア
21,000円
JANet
13,680円
マイクロアド
13,635円
リーフィ
13,425円
お財布.com
10,167円
クロスエー
8,280円
チャレンジングジャパン
7,941円
リンクシェア
4,121円
バナーブリッヂ
3,456円
Yahoo!アフィリエイト
2,575円
楽天アフィリエイト
2,481円
アフィリエイトB
829円
合  計
515,156円

※収入実績は、姉妹サイトを含めた合計額です。

先月は、前月対比+37,359円でした。
1位は、先月に引き続きA8.net。2ヶ月ぶりに大台復活です。
2位、3位はいつもの顔ぶれですが、げん玉が見あたりません。

「あれ?おかしいな~。ないハズないんだけど??」 と調べてみたら、やっぱりありませんでした。
げん玉の換金は、PointExchange経由なのですが、PointExchangeに移行後換金申請するの忘れてました。  
仕方がありません、12月に繰り越しです。

また、めずらしいところでは、通帳に

テレコムクレジツト(カ コウコクジギヨウブ

というところから振込があったのですが、
どうにも分からないので調べてみると、バナーブリッヂでした。
バナーブリッヂは、ホント久しぶり。少なくても今年は1度も入金がなかっただけでなく、2~3年ぶりでは??

しかし、いったい何が売れたんだろう・・・。謎だ。



スポンサードリンク


テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。