ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


就職が決まった

就職が決まりました。
というより、正確にいうと内定が出ました。

3週間ほど前に面接をした会社から電話があって、
「内定ということになりました。」
で、さっそく伺って入社に関する書類をもらってきたのだが、
一番大切なことが決まっていない。

面接の際に希望給与は?と聞かれたので、
一応伝えてはおいたのだが、まだ本社の稟議が下りていないらしい。

希望給与といったって、このご時世だしものすごく妥協した金額を言っておいたのだが・・・。

取りあえず入社書類を先に出す形になってしまった。
後日、給与が決定したら連絡をするので、それで合意であれば「雇用契約書」を発行しますとのこと。

蛇の生殺しのようである・・・。






スポンサードリンク


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

平均給与713万円って、なにかの間違えじゃないのか!

国税庁調査によると、民間企業に勤める人が平成23年に支給された平均給与は409万円で、平成元年並みの水準だということだそうです。

http://urx.nu/25aP

ただ、この409万円というのはあくまで平均であって、
男女別の平均給与額は、男性が504万円、女性が268万円。

こんなの見ると、もうため息しか出ない・・・。  
つい数年前までは、かくいう自分も504万円よりもっと稼いでいたのに、現在の求人状況を見る限り、仮に就職できたとしても女性の平均額にもおよばないのでは。

業種別では
「電気・ガス・熱供給・水道業」の713万円がトップだそうだ。
これ見て、気を失いそうになった・・・。


自分の現在の思いは、どうにか年収300万円の仕事に就きたい。
そうすれば、アフィリエイト(ネット内職)の収入と合わせて、男性の平均額を超えることができる。(と思う・・・)


消費税増税に関するYES OR NO世論調査で、JTB旅行券20万円分が3名に当る!



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

みんなどこへ行ってしまったんだ?

今日、久々にハロワに行ったら、
どうしたの・・・・?
ってくらい人がいなかったけど。  

みんなどこ行っちゃたんだろう?
ほんとにガ~ラガラで、職員さんの方が人数が多いくらいだった。

まさか、みんな仕事決まっちゃったわけじゃないよね。


そんなことで、用事もすぐに済んだので、
そそくさと家に帰って、アフィリエイト(ネット内職)の
作業をいろいいろとやった。

すると、なじみのASP担当の方からメールがあって、
明日スタートの良いアフィリエイト案件があるということです。
楽しみだ!


バイトリッチ
採用祝い金が最大3万円
もらえるアルバイト求人サイト


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

換金率ってこんなに違うの?でもいいや

今日は駅前に行く用事があったので、
昨日のUCギフトカードを換金しに行った。

いつものなじみの店にといっても、
この店、毎回店員違うんだけど、ブラックなんだろうか?

「UCギフトカード売りたいんですけど~」とカウンターの上に出すと、
店員「すみません、今UCは在庫が多いんで20枚までしか買い取りできませんけど、よろしいでしょうか?」

20枚なんて半端な数だけ売っても仕方がないので、駅の向こう側にある違う金券ショップに行くことに。

結果、全部売るには売ったのだが、
換金率92%と言われて、少し固まってしまった。   
reshit.jpg

さっき行ったなじみの店では、いつも97~97.5%という驚異の換金率だったはず。
ということは、5.5%も違う!
これだと、4,000円くらい売価が変わってしまうではないか。
でも、また来るの面倒だし売っちゃいましたわ。

昨日、自分で数えたら82枚だったはずだけど、
店員が員数機で数えたら、83枚って言ってたんで、無理矢理1枚得した気分にさせて。

いっとき財布はパンパンになったのだが、
月末には国民年金と健康保険料払わなきゃならないし、何も衝動買いせずにスタスタ帰りました・・・。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

気がついたらすごい数になっていた!

アフィリエイト(ネット内職)の報酬というのは、基本的に銀行振込が多いのだが、商品券(ギフトカード、図書券、QUOカードなど)というところも少なくはない。
特に、アンケートモニター系に多いですね。

働いていた頃は、職場の近所に還元率の高い金券ショップがあったので、月1くらいで換金していたのだが、失業して以来わざわざ出向くのが面倒くさくて、放っておいたらすごい数になっていた。


gift.jpg
UCギフトカード1,000円が82枚、図書カード500円は4枚。

何とまぁすごい数になっていてビックリ!
UCギフトカードは、gooリサーチ

図書カードはミルモバ(マクロミルの携帯版)から戴いたものです。
でもミルモバは、11月30日でサービス終了になるとのこと。先日、PC版またはスマホ版へのポイント移行の案内メールが来てました


アンケートモニターに限らず、アフィリエイト(ネット内職)で、月に5,000円~10,000円程度のお小遣いを稼ぎたいという方は、アンケートモニターへの参加や、ポイントサイトに登録して、無料ゲーム、案件登録(無料資料請求、無料会員登録、お買い物)などで自力でも可能だと思います。

しかし、月に30,000円以上稼ぎたいと思ったら、自力では絶対に無理です!まずは自分で登録するのは基本ですが、「紹介制度」を利用してご自分のホームページやブログ、ツイッター、メルマガ、Facebookなどを上手く利用して新規登録者を獲得すれば、後はその方たちが自分を後押ししてくれるようになります。

関心のある方は、トライしてみてください。 



スポンサードリンク


テーマ:ネットでおこづかい稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

Twitterのアカウントが凍結した!

突然ですが、Twitterのアカウントが凍結になってしまった!




午前中、なにげにTwitterにログインすると、
フォローとフォロワーが0人になってる。 

あれ?なんで~とよく見ると、
Twitter上部に、
あなたのアカウント(@******)は現在、凍結されています。
くわしくは、凍結されたアカウントをご覧下さい。

と書いてある。
で、クリックするとこのような画面が。
toukestu.jpg

もう、焦りまくって色々調べたところ、
画像の中ほどにある2ヵ所にチェックを入れてから、
2つの単語を入力して「確認する」ボタンを押せば凍結解除になるらしいのだが、何回やっても上手くいかない? 

しかし、何度かやっているうちに分かりました。
2つの単語と単語の間に、半角スペースを入れたら上手くいきました。  

今回のアカウント凍結、身に覚えがあったのは確かですが、
ペナルティ度が重くなると、今回のような画像認証で解除というわけには行かず、ちょっと大変な思いをするそうです。

今日は、ホントに身が縮む思いをしたので、
これからは、気をつけなければいけません。
このツイッター、上手く使うとアフィリエイト(ネット内職)の集客に有効だというのが最近分かってきただけに、本当に焦りました。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【大量当選】毎日1000円プレゼントキャンペーン!

人気ポイントサイトのGetMoney!(ゲットマネー)で、
新規会員限定!総勢395名に1000円が当たるキャンペーン中
getmoney!.gif


【プレゼント賞品】
1000円分のGetMoney!ポイント : 毎日5名(合計395名)

【応募方法】
GetMoney!(ゲットマネー)に新規登録(無料)完了後、
応募フォームより『今すぐ応募する!』をクリックし応募完了!

【キャンペーン期間】
2012年9月11日(火)~11月30日(金)

※まだ登録されていない方は、このキャンペーンを機会に登録してみましょう! 当たったら、即換金額可能額を超えるので、キャッシュバックできます。


GetMoney!ってなに?という方は、説明ページをご覧下さい。 


スポンサードリンク


テーマ:こんなのいかかでしょうっ? - ジャンル:アフィリエイト

仕事が決まらないので、資格を取ってみた!

あんまり仕事が決まらないので、資格を取ることにした。
というか、もう既に取りました。取得した資格は、「福祉用具専門相談員」という資格。

以前から、中高年でも比較的入りやすい介護の仕事はどうか?と勧められてはいたのだが、何回(何十回も)考えても、どうしても介護の仕事は自分には無理・・・。

しかし、この福祉用具専門相談員ならば、福祉関連ではあるが、今までの営業経験も活かせるしいいのではないか!
なにより、40時間の講習を受けるだけで資格が取れてしまう。

ということで、5日間スクールに通いました。


で、せっかく福祉用具のことを学んだので、福祉用具専門相談員のサイトを作ってみた。ネット内職とはまったくジャンルが違うサイトなので、ここではあえてサイトのURLを公表はしませんが、3ヶ月くらいを目処に特定キーワードで1ページ目を目指したいと思います。

1ページ目で表示されるようになると、アフィリエイトの成果報酬だけでなく、アドセンスのクリック保証でも成果が見込めるように。

とはいえ、本心は本職の仕事をなんとか決めたい!


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

「隣の芝生は青く見える」とは限らないのだ!

管理人の会社は4月末で廃業になったのだが、
2つの理由で、特に動揺も焦りもしませんでした。

1つ目は、副業としてアフィリエイト(ネット内職)収入があったこと。
そしてもう1つは、実は転職先がすぐに決まっていたのです。

同業他社に勤める友人の先輩が、独立して会社を立ち上げることになって、立ち上げメンバーの友人の口利きで、管理人もそれならばとということで誘われたのです。
その先輩とも、仕事のやり取りで面識もあったので、すんなりというか当たり前のように決まった。

もちろんそのつもりいたので、辞める直前まで就活などまったくせずに、のんびりしていたのですが、

直前になって衝撃の事実が!!

なんと、管理人の友人が新しい会社の役員だというのです。
立ち上げメンバーなので、営業部長くらいは想像していたのですが、まさか役員だとは・・・。
ということは、友人は経営陣、管理人は使用人の身分です。

小、中学と一緒で、仲良しだった幼なじみの彼が『役員』。
流石にこれはショックで、結局管理人は入社を辞退し失業者となりました・・・。  


その彼から、今日久しぶりに電話が。
なんでも、立ち上げたばかりの会社を辞めるという。
会社を立ち上げてみたものの、あてにしていた仕事(案件)の始動が大幅に遅れたばかりでなく、よそからライバルの参入があったようで、受注そのものも怪しくなってきたとのこと。

そのせいで、社内でわめき散らすようになった社長に嫌気がさしたとのこと。給料も当初の話より少ないし・・・。

今ごろは、新会社の役員でバリバリやっているんだろうなぁと思っていたら、3ヶ月以上も苦しんでいたようです。
まさか彼まで失業者になるとは・・・

本日の格言 「隣の芝生は青く見える」とは限らないのだ!


★アフィリエイト(ネット内職)で稼ぐならGetMoney!
 [くわしい説明ページはこちら]



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

一旦断っておいて、今さら何の用だ!!

夕方メールチェックをすると、転職サイトから「新着メッセージのお知らせ」が来ている。
どこの会社だ?と見ると、

企業名●●●●株式会社

となっている。
あれ~?この会社ずいぶん前に不採用通知が、来たような気が?
調べてみると、当時プリントアウトした紙に応募した日(1ヶ月くらい前)と、お祈りが届いた日が自分の字で書いてある。

ところが、届いたメッセージには、
「●●様は次にステップに進まれましたので、応募書類を郵送してください。」と書いてある。
その時届いた不採用通知は棄ててしまって手元にはないが、これはいったいどういうことなんだ!

人を馬鹿にするのもいい加減にしろ~!!
と言いながら、応募書類を作り出している自分が情けない・・。 



そんなこんなで、先日より作りかけのままだったアフィリエイトの新サイトがなかなか前に進まなくなってしまった。

スマートフォンサイトだと1日もあれば、ポンっと出来てしまうのだが、PCサイトの場合はそうもいかない。
アフィリエイト(ネット内職)も大事だが、就活もしなければならない。う~ん時間がない・・・。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

イトーヨーカ堂、正社員半減に思う

先日のシャープに続いて、ヨーカ堂よお前もかと言いたい。

27年度めどに正社員半減、パート社員比率9割へ

って、今24年度だから3年後だよ。
これはいくらなんでもやり過ぎだ。
社員がたった1割で、パート(奴隷)9割って、これはどう考えても異常だ。

表向き、「正社員の削減は、新規採用の抑制とグループ内の配置転換などで実施する。希望退職者は募らない方針。」とあるが、遠くて通いきれない店舗に移動させたり、自主的に辞める方向に持っていくようになるのは目に見えている。

また、新規採用の抑制などやられたら、ますます就職できない若者が増えてしまうではないか。

こんなことやって、いったいどれだけの社員(家族)が路頭に迷うのか、どれだけの家族が涙を流すのか、自分たちさえ助かればそれでヨシという考えでは、多くの消費者を敵に回すばかりなのではないだろうか・・・。

その昔、百貨店への就職は勝ち組、スーパーのヨーカ堂に就職した人は負い目を感じた時代もあったと聞く。その後の、企業努力でやがては日本を代表する流通グループになった。

今回のリストラ組の中に、ヨーカ堂の急成長を支えてきた多くの社員がいるのかと思うととても残念に思う。 




自宅でできるアフィリエイト(ネット内職)は、
会社員の副業にピッタリ!今なら1ヶ月間無料!


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

疲労で体に変調が出てきた・・・。

2日くらい前から、左の奥歯が痛い。
正確に言うと、歯茎ですね。

自分の場合、昔から疲労がたまると、
歯に変調が出るようで、歯茎が腫れてくる。

仕事が忙しい年末や年度末などによく表れる症状なのだが、
今の自分には、それは当てはまらない。

ストレスなのか?
夏バテなのか?

今日は、昨日の続きでアフィリエイトの新サイト作成をしようと思ったのだが、まずは歯医者に行くことにする。


そういえば、今日は金曜日なんだなぁ。
昔といってもほんの数ヶ月前は、
よく週末になると、
「今日、軽~く行こうか~?」なんて飲みに行ったものだが、
もう、前世のことのような気がする・・・。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

久しぶりにあれを再開した!

郵便屋さんはいつも午前10時半~11時にやってくる。
バイクの音で分かるんだよね。

ブ~ン、カチャ!

ポストに郵便物を入れて走り去っていく。
最近この時間が憂鬱だ。
また、お祈りを運んでくるんだ・・・。

最近では、もう決まるような気がしなくなってきたわ。  


と思いながら、久しぶりに何を思ったのかアフィリエイトのサイト作りを再開してみた!とつぜん休止しちゃうかもしれないけど。

サイト作りの順番は、いつもこんな感じ。
①テーマを決める。

②決めたテーマがアフィリエイトとして成立するのか、ASPで広告の有無と報酬の条件を調べる。

③Google AdWords キーワード ツールを使って、キーワードの月間検索数を調べる。
この検索数はもちろん多いに越したことはないが、多いとそれなりにライバルがたくさんいるので、上位表示されにくい。逆に少なすぎると、お客さんが来てくれない。
管理人はいつも、ある特定の月間検索数を目安にサイトタイトル、meta(紹介文、キーワード)を決めている。

間違っても、狙ったキーワードが含まれないタイトルなど付けてはいけない。
例えば・・・、
中高年リストラ会社員が●●●●の資格取得に挑戦!
とか、こんなタイトル付けたら絶対に上位表示されません。

④原稿収集。
インターネット、本、新聞、雑誌など色々なアイテムを使います。
間違っても、他サイトをパクったりしてはいけません。
参考にするのは構いませんが・・・。
(このパクリと参考は違うので、混同しないように)

と、ずっと書いていくと、
とてつもなく長くなってしまうので今日はこの辺で。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

シャープ、8千人規模のリストラ発表に思う

管理人が子どもの頃は、シャープといったら3流メーカーの代名詞みたいに言われたものですが、あれよあれよという間に、液晶テレビで大躍進!1流企業になってしまった。

かくいう、うちのテレビにも「亀山モデル」というステッカーが貼ってあるが、液晶テレビに特化しすぎたのでしょうか・・・。


しかし、失業者のわたしが言うのもなんですが、
どうしてリストラで人員削減!となってしまうのか不思議に思う。
業績が悪化したのなら、
弱い物(彼らは調整弁と呼んでいるらしいが)だけを切り捨てるのではなく、どうして、みんなで『シェア』できないんだろう。

仕事が減ったのなら、みんなで分け合えばいいじゃないですか。
もっと許せないのは、50代以上のいわゆる高給取り。
年収1000万円、中には1500万円ももらっている人がいるとか。
そんなに働いてないでしょう。  

あのね、確かにこの方達は今まで会社を背負ってきた功労者かもしれない。
じゃ、これから日本を背負っていく若者達はどうでもいいのか?
自分と自分の家族さえ良ければそれでいいのか?


会社で支払える給料をみんなでシェアして、雇用は守る!
もういい加減気づかないと、この国間違いなく終わりますね。
というか、もう・・・。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

面接の結果やいかに。

先週連絡のあった2社のうち、1社の面接に行ってきました。
今まで営業畑をずっと歩いてきたので、
応募先もおのずと営業職ばかりだったのですが、
ひょんなことから、畑違いの商品管理の仕事に応募することに。

感触は良かったと思うが、30人近くの応募があったそうなので、期待せずに待ちたいと思う。帰宅すると、恒例のお祈りが1件。


それはそうと、気になっていた先月のネット内職(アフィリエイト)収入の集計をしてみた。
結果は・・・、先月とほぼ同じ。横一線→
一気にV字回復なら嬉しいのですが、そんな簡単に上手くいくはずもありません。 でも取りあえずは、ひと安心といったところです。



スマートフォンの調査モニターを募集(Android限定)しています。
新規入会の方限定ですが、今なら特典もあってお得なようです。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。