ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


良いサイト名の付け方

良いサイト名とは、検索エンジンで「検索回数が多いキーワード」を含んだサイト名ではないかと、管理人は思います。

しかしこのサイト名、以外と安易に決めている方も多いのではないでしょうか?
サイト名に織り込むキーワード、「右」なのか「左」なのか?
似たようなキーワードですが、どちらを選ぶのかによって、その後のアクセス数に大きく影響してきます。

例えば、
キーワード「副収入」と「副業」。
似たようなキーワードですが、検索回数はYahoo!、Google共に圧倒的に「副業」の方が多いのです。

このキーワードを調べるのに重宝するのが、ホームページ売上アップドットコムの「キーワードアドバイスツールプラス」です。
あるキーワードに対して、Google、Yahooの検索結果数と月間検索回数を表示してくれる便利なツールです。さらには、そのキーワードが狙い目かどうかを判断する値まで表示してくれる優れものです。
これにアンカーテキスト(※)を意識して、サイト名を決めると目指すキーワードで上位表示されやすくなります。

例えば、
Googleで「18歳未満」と検索してみてください。
するとYahoo!が上位に検索されていると思います。「18歳未満」というキーワードがページ中にないのに何故?と思われる方もいるでしょうが、これは、多くのサイトで「18歳未満」がYahoo!のアンカーテキストになっているからなんです。

すなわち、サイトやブログを開設するときは、
決してウケ狙いや思いつきでサイト名を決めてはいけません。最初に決まるサイト名で、そのサイトの今後のアクセス数が決まってしまう、
といっても過言ではないのですから・・・。


※アンカーテキスト
HTML文書の中で、リンクが設定された文字列のこと。


スポンサードリンク


テーマ:★ SEO対策講座 ★ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

ずばり・・・

初めまして。
いつも楽しく見させていただいております。
ずばりSEOで一番効果的だったと思われることは何ですか?
是非教えてください。

一言で言うと、やはり相互リンクでしょうか?
それも、一気にはダメです。
毎日コツコツ・・・。
これが一番じゃないかと思います。

相互リンクなんですね。
コツコツすることが大切なのですね。
ありがとうございます。
ちなみにドメインはどこで取られましたか?
サーバーはエックスサーバーということでドメインもエックスサーバーで取られたのでしょうか?
あと、同様に姉妹サイト(とくナビ)はどうですか?

基本はやはり相互リンクですが、
その他のことは、当ブログで今後ちょろちょろと書いていきたいと思います。

ドメインの件ですが、
ムームードメインで取りました。
エックスサーバーでもドメインは取れるのですが、ちょいと高めだったので・・・。

姉妹サイトは、L社で取りましてその後サーバーは引っ越ししましたが、ドメインはそのままで移管していません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/10-853a44f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。