ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-08

スポンサーサイト


スポンサードリンク


相互リンクの25%がデッドリンク!

前々から気になっていた、姉妹サイトの相互リンク集を整理しました。
まぁ、数も多いんだし少しずつ・・・と思って始めて見ると、デッドリンクのあまりの多さにビックリ!途中で止められなくなっちゃって、結局4時間もかけて最後まで。

特に同系のお小遣いサイトのデッドリンクの多さには閉口。
25%近くがデッドリンクでした。さらに、サイトは生きていても放置状態のサイトも相当数ありましたから、いかにアフィリエイトで勝ち残るのが大変なのか、まじまじと感じさせられました。

その他、サイト名が替わっていたり、お引っ越しをされてURLの変わったサイト、ご商売替えされてまったく別のサイトになっているところも。
中にひとつだけ、生命保険の紹介サイトからアダルトサイトに代わっているサイトがありましたが、速攻削除!!

そんなこんなでデッドリンクを削除したおかげで、満杯状態だったリンク集はスカスカに。
時間は掛かりましたが、無事オーバーホールができました。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い



スポンサードリンク


テーマ:SEO対策 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

こんにちは!

相互リンクでお世話になっております。
ポイント★プチセレブの管理人わかめです。
日記を興味深く読ませていただきましたが、私も相互リンクをチェックしていたらabberoadさんと同じような事が起こりました。お小遣いサイトはなかなか成果が見えてこないのに手間がかかるので、辞めていく人が多いのでしょうね…。

Re:こんにちは!

確かに「お小遣いサイト」は手間が掛かりますね。

しかし「継続は力なり」だと思います。

諦めず、コツコツと・・・。

でも、abberoadの場合は「本業」が絶不調なので、辞めるに辞められないのが現状ですが(笑)

こんにちは

お世話になってます。
お小遣い稼ぎGuideのkagです。

相互リンクの管理、大変ですよね。
最近多いのが、TOPからつながっていないところへリンク集を設置しているパターン。
あと、head内に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">をいれていたり、リンクにrel="nofollow"つけていたり。。。
あとはTOPリンクに見せかけてフレームリンクをしていたり。
いろいろな手口がありますね。
なので、結局、最後は目視でのチェックが必要ですよね。

お互い、サイト運営大変ですけど頑張りましょう。

こんにちは。

相互リンク集を定期的に整理することは大切ですね。

私もそろそろやらないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/102-684724cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

