ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


Macからウィンドウズ7にお引っ越し!

パソコンを始めてかれこれ13年。
仕事柄ず~っとMacを使ってきましたが、この度念願かなってウィンドウズ7搭載のパソコンを購入しました。拍手 パチパチ

購入したのは、NECバリュースターLという機種。

23インチモニターでか~っ!
ハードディスクなんか1TBもあります。

この機種ですが、チラシが入る近所の大手家電販売店だと186,000円位、18%ポイント還元で16万円台ですが、価格.comで検索すると最安値店はなんと15万円を割っています。
家電販売店でもネットで買っても、メーカー保証1年は同じですから、今やもう家電はネットで買う時代になりました。
お店で現物見て確認して、購入はネットで(お店の方ごめんなさい・・・)


今までは、ストレス溜ながら我慢してeMacを使ってきましたが、
少しは稼げるようになったんだし、自分へのご褒美です。

少し前に、MacからWindowsに移行しようと決めたはいいんですが、やはりOSが替わるとなると色々と懸念が出てきます。
まずは商売道具のホームページ作成ソフト。
管理人は長い間DreamWeaver(ドリームウィーバー)というソフトを使ってきたので、早速調べてみると、このソフト昔はマクロメディアが提供していたんですが、いまはアドビに変わったんですね。

で、サポートをみると、
管理人が使っているDreamWeaver MXというのは古すぎて、CS4バージョンアップ対象になっていません。汗;

「う~ん、そうかそうか」とはいっても、このソフト新品で買うとなると49,800円もします。
Windows環境に変わるんだし、安いホームページビルダーでもいいかなぁとも思いましたが、新しいソフト覚えるの面倒だし、何よりもソフトが代わったせいでうまく表示されなくなったという訳にもいきません。

結局、ヤフオクで新品未使用のものを40,000円でゲット!


DreamWeaver CS4を使ってみた感想ですが、ハッキリ言ってMXの方が良かった。何か繊細になっちゃって、優しく使ってやらないと壊しそうです。
それから、時代のせいもあるんでしょうが、
操作画面が変わっちゃって、何がどこにあるのがサッパリわからん???
じゃマニュアルといっても、今のソフトにはマニュアル付いてないんですね。ペーパーレスの時代なのかコスト削減なのかわかりませんが、高いソフトなんだから基本操作のガイドくらいはつけて欲しいものです。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

こんにちは~
ランキングからやって来て
ポチっとクリックしておきました。
お互いに頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/120-abb68c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。