ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-05

スポンサーサイト


スポンサードリンク


ネット内職・2009年を振り返って

今年も残すところあと1日となりましたが、
2009年の『ネット内職』活動を、主な出来事と共に振り返りたいと思います。

2月
確定申告がありました。
その後、忘れた頃(6月)に「市民税の納税通知書」が送られてきました。

ほんとに忘れた頃ですよ~。

しかも、額も結構まとまってるし。
まぁ払わないわけにもいかないので4回の分割で・・・。と言っても、あと1回支払期限2月1日ってのが残っています。
で終わったら、2月16日からまた確定申告の始まりです。

5月
愛犬が我が家にやってきました!
当ブログ左上に掲載されてるのが、我が家の愛犬ココ。
トイプードルのレッドでメスです。
前々から、子供たちから犬を飼いたいとの話はあったのですが、

「部屋犬は臭うからダメ!、絶対だめ!」

というのが断り文句でしたが、
事情があって、現在学校に行けていない我が子の話し相手になってくれればいいかなとも思い了承しました。

で、飼うことになったのですが、
一週間もすると、「ココがうんちしてるよ!」って!?
おいおい!お前たちが面倒見るんじゃ???汗;

7月
前職場で一緒だった友人の勤める会社が倒産。
気持ちがド~ンと沈みました。
明日は我が身か。。。汗あせ

姉妹サイトの相互リンク集の整理をしたら、なんと25%がデッドリンクでした!
これにはオドロキというか、中にはアダルトサイトに変わっちゃてるサイトも。(笑)jumee☆loud laugh2

11月
やっと念願かなって、MacからWindowsへ乗り換えることが出来ました。
仕事の関係でず~っとMacを使ってきたのですが、MacとWindowsではブラウザでの見え方が違うんですね。
Macは決して嫌いじゃないし、使い続けたい気持ちは山々だったのですが、WebサイトやるならやっぱりWindowsです。

OSが代わるということで、メールだの色々と難関はありましたが、なんと言っても一番懸念されたのが「ホームページ作成ソフト」。
今までMacで作っていたものをWindowsで引き継ぐんですから、無事に乗り換えできるかヒヤヒヤものでした。

12月
なんだかんだと今年も残りあとわずかですが、
振り返ってみると、本業の方は相変わらず散々。。。
昨年あれだけ悪かったのに、今年は微減とさらに後退。同業の取引先も潰れるところがでてきました。

景気はいつになったら回復するのやら。傘

副業の方はというと、
景気の影響かアフィリエイト業界全体のパイが小さくなったいうか、そんな気がします。同系サイトのなかにも放置サイト化していくところがだんだん増えてきたような・・・。

その一方で、景気悪化により副業を始める方も多く、「節約」「内職」「お小遣い」など同系のサイトを立ち上げる方もたくさん出てきています。
しかし、なぜかサイトではなくブログの方が圧倒的に多い!
まぁブログの方が簡単に始められるんでしょうけど、やめるのもまた早い。笑い。

管理人は本業がまったく当てにできませんから、来年2010年も副業で頑張るしかありません。
月に50万円くらい稼げるようになれば専業も?という気持ちも出てくるか分かりませんが、まぁ50万円なんて夢というより妄想に近いですね。

宝くじでも当たんないかな~。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/132-70078aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラリーマン 確定申告 サラリーマン金太郎

株式投資などの損益を相殺、配偶者控除受けられる? ‎2009年12月24日‎ 損失を繰り越すには、売買の有無にかかわらず連続して確...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

