ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-09

スポンサーサイト


スポンサードリンク


トラフィックエクスチェンジの落とし穴

サイト開設間もなくアクセスが少ない頃、
トラフィックエクスチェンジ(以下TEと略)を利用すると結構な数のアクセスが望めますよね。
管理人も、一年ほど前に運営していたサイトでは重宝して使っておりました。が、しまいには他サイトを閲覧してポイントを稼ぐのが面倒になってしまい、やがてポイントを購入してアクセスを稼ぐようになりました。

しかし、不幸は突然訪れます・・・。
Googleから、
「お客様のアカウントを確認しましたところ、お客様が、Google の AdSense ポリシーに違反する方法でユーザーを ●●●● に誘導していることを確認しました。・・・」というメールが届きました。
う~ん、どうやら管理人のサイトが不正に広告を表示またはクリックさせているということです。

これは、本当なら大変なことです。
冷や汗なんてものじゃありません。ホント焦りました。
アフィリエイトをする上で、Google様に嫌われては商いになりません。
そのサイトでは、TOPページにAdSenseの広告を貼っていて、なおかつTEを使ってアクセスを稼いでいたので、これが原因ではないかと思い、即刻TEの利用を停止しました。しかし、それだけでは不安なので「疑わしきは罰せず」とばかり、TEの利用はおろかTEの紹介ページもそっくり削除し、その旨をGoogleにメールしました。
翌日、ご丁寧に返信のメールを頂きましたが、
「そうです!それが原因なんですよ。」
みたいな核心には一切触れられていませんでしたが、その後無事にAdSenseを利用できたということは、やはり管理人の判断は間違っていなかったのだと思います。

【結論】
TOPページにAdSenseの広告を貼っているサイトでは、TEの利用をしてはいけません。
広告の不正表示となり、最悪の場合はアカウントを無効にされることもあるので注意が必要です。


スポンサードリンク


テーマ:★ SEO対策講座 ★ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

訪問ありがとうございました。
返事が遅くなってすみませんm(__)m
こちらもリンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします!

応援ポチ

カノンさん、こんばんは!

この度は、相互リンクを快くお受け頂きまして、
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/14-098512f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

