ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-07



スポンサードリンク


週末はサンダーバードで散々・・・

先週の土曜日、どこかのサイトでフリーのメールソフトThunderbird 3 が出たっていうのを見て早速見てみることに。

なるほど、3はウィンドウズ7対応なのか~!
さらにThunderbird 2 のセキュリティ更新は2010年6月までとあるので、これは早速入れなくちゃ!とインストールを試みると、ちゃんと2に上書きしてくれます。

でも、これが間違いの始まりでした。
そもそもこのThunderbirdは、今回のバージョン3からウィンドウズ7対応なのであって、既に2が入っている時点でアウトでした。
2をインストールする時に、必要システム構成がWindows Vistaまでというのは分かっていたんですが、すでに入れる気満々でしたし、とあるサイトで見た限りでは動作状況◎、さらにレビューを見ても「ぜんぜん問題なく動いてます!」ということだったんで、入れちゃったんです。

で、どうなったのかというと、

受信も送信も出来ない!jumee☆loud laugh2

これは困ったというんで、質問&回答 (Q&A) コミュニティサイトで質問しても誰も答えてくれないし(笑)、仕方ないんでいろいろ調べてみると、どうやらパスワードの情報が引き継がれていないらしい・・・。

結局、コリャだめだってことに。
いったんアンインストールして、入れ直しです。(やれやれ)
で、メールをバックアップして~アンインストール~新規インストールして、大分時間かかっちゃったけどどうにか無事にたどり着いたか・・・ というと、さらに不幸は続く。


プロバイダで利用している3つのメールアドレス、それからYahoo!メールのPOP3はメールの送受信ともにできるのに、エックスサーバーで使っている3つのメールアドレスが、送受信ともに出来ない。

も~!何でよ~!

と叫んでも、こだますら返ってこない。

色々いじくっているうちに、大切な休日の時間がどんどん過ぎていく。
このThunderbird 3 っていうのは、エックスサーバーに対してIMAPで設定しようとしていることが分かったので、POP3に変更したら何とか受信は出来ることに。

でも、送信がまだ出来ないんだこれが。笑

もうこれから先は、時間ばかりが経過して二進も三進もいかなくなって、エックスサーバーのサポートを利用することに。
でも、このエックスサーバーって、検索エンジンとの相性も良くてサーバーも安定しているので、とても気に入って使っているんですが、電話でのサポートができない。土曜の夜にメールして返信があったのは翌日。
でもサポートのお陰で、ポート番号を変更することでやっと送信もできるように!

長かった~!

お陰で、あと2本で見終える「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」のDVDをこの土日で鑑賞しようとレンタルしてきていたのに、結局見ないままに返却。
延滞料金まで取られて、踏んだり蹴ったり!


まったく週末はサンダーバードで散々!
でも、悪いのはサンダーバードではありません、自分です。メールソフトThunderbirdは、とてもよいソフトなので今後もお世話になっていこうと思います。


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

サンダーバード3メールアカウント設定

おはつです。同じくサンダーバード3利用、Xサーバー利用しております。今回、ブログの記事にサンダーバード3のメールアカウント設定について記述してみました。よろしかったら見てください。

http://tkdc.xsrv.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/140-d9e768a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

