ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


確定申告の用紙をもらってきた!

いよいよ今日から2月。
オリンピックの季節、じゃなくて確定申告の季節がやってきました。

管理人はここ数年続けて、アフィリエイトの「年間所得」が、20万円超の給与所得者に該当するので、毎年この季節になると、税務署に出向いて確定申告をしている優良納税者なのです。(笑)

確定申告には専門の申請用紙が必要になるのですが、
これをもらいに行くのがまた面倒くさい。   
なぜかというと、この時期になると税務署の駐車場には仮説プレハブができるので駐車場は利用できなくなります。必然的に、近くにある民間駐車場を利用せざるをえないのですが、この時期はすでに還付申請が始まっているので近隣駐車場は混んでいるし、寒いわでふざけんな!ってことになるわけです。 

税金払ってるんだから、せめて確定申告の申請用紙くらい送ってきてよ~って思っていたら、思いが通じたのかどうかは分かりませんが、3年ほど前から1月の末ごろになると確定申告の申請用紙が送られてくるようになりました。

う~ん、よしよし

と思ったのも束の間。まったくよしよしじゃありません。 
うちの場合、毎年のように医療費控除も合わせて行っているので、これの申請用紙も必要になるのですが、これが入っていません。さらにさらに、「所得の内訳書」の用紙も・・・。

所得の内訳書って?

という方のために説明しておくと、アフィリエイトの収入が複数からある場合、確定申告の用紙だけでは書ききれません。そんな方のために用意されているのが「所得の内訳書」です。
たしか、雑所得の欄は4行か5行くらいしかなかったと思います。

しかし、このためだけに税務署に行くのは本当に面倒・・・。
何とかならないものか?と思っていたら、何とかなるもんです。
確定申告の申請用紙と合わせて、医療費控除の用紙は、市町村役場および出先機関などに用意してあります。これなら、混んでないし助かるわ~と思ったら大間違い。
さすがに「所得の内訳書」までは置いてないんですね~。
でも、こんなこともあろうかと、去年の確定申告の時に10枚くらいまとめてもらっておいたので、よかったよかった。 

そんなこんなで、今週末は確定申告の用紙とにらめっこになりそうです。

<参考ページ>
ネット内職の税金と確定申告


本館サイト:内職・在宅でお小遣い


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/243-2d22f436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットブログ >> 健康です : ネットふれあいるーむ

ネット >> 健康です : ネットふれあいるーむ富士支所2Fにあるオープンスペースふれあいるーむを、 雰囲気そのままネットにしてみました。 富士町が遠くて来れない人も、いつもふれあいるーむに来てくれてる人...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。