ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


レンタルサーバー、どれにする?

前々から気になっていたことのひとつに、レンタルサーバーがあります。

現在、管理人はエックスサーバーという共有レンタルサーバーを利用させてもらっているのですが、リスク拡散のために、新たなレンタルサーバーを借りておいたほうがいいのかな~と、常々思っておりました。

じゃ、エックスサーバーがダメなのかというと、そういうわけではないんです。むしろ気に入ってるくらい。 
利用料金が安いわりにはスピードもそこそこだし、検索エンジンにもインデックスされやすいし、
それになんといってもマルチドメインがいい! 

管理人のように、複数サイトを運営しているものにとっては、ひとつのアカウントで複数ドメインが利用できるんですから、願ったり叶ったりのサーバーです。

しかし、運営するサイトが増えてくると、サーバーひとつだと何かと心許ない。リスク拡散のために、やらなくちゃやらなくちゃとは思いつつ、つい億劫になって延ばし延ばしに・・・。 

でも、今回新サイトを立ち上げるにあたって、

これじゃイカ~ン!

と一念発起。
「レンタルサーバー 比較」などのキーワードでググってみました。
すると、いつの間にか聞いたこともないような色んなレンタルサーバーが出来てるんですね~。まるで浦島太郎になったような気分。

当方の希望は3つ。
1.それなりに低価格(あんまり安いと問題ありなんで、そりなりに)
2.検索エンジンにインデックスされやすい。
3.マルチドメイン

で、さっそく探してみると、これがなかなか希望通りのサーバーがない!
そんな中、これどう?と思ったのがシックスコアとエックスツーの2つ。でも、よくよく調べてみると、両サーバーともエックスサーバーを運営する株式会社ベットの運営のようで。
条件はいいけど、同じ会社じゃリスク拡散にならないよ!
ということで却下!

他を探してみると、ファーストサーバ というのがありました。
料金もまぁまぁだし、マルチドメイン(最大6個まで運営可)なのもイイ!!インデックスの件は使ってみないとわからないので、口コミを探したのですが残念ながら見つかりませんでした。

でも、結果はここに決めてみました。
決め手は、このファーストサーバって、Yahoo!グループなんですね。企業情報を見ると、「主要株主 ヤフー株式会社」となっています。これなら問題なかろうと!

新サイトを立ち上げて約10日あまり。
順調にインデックスもされているようで、今のところ問題なしです。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/269-352388ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。