ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


こんどはアクセス解析をどうする?

ホームページを運営されている方なら、ほとんどの方がアクセス解析を利用されていると思うのですが、管理人もその一人です。

このアクセス解析も色々あるのですが、
なんと言っても一番メジャーなのはGoogle Analyticsではないのでしょうか?とにかく色んな機能があります。管理人もひとつのサイトで使っていますが、広告は表示されないし、サイトが重くなったりすることもありません。 

しかし、しかしです!
多機能すぎて、使いこなせない・・・。 
何が何だか分から~ん!もっとシンプルで分かり易いのないの~?ってことで、今管理人がメインで使っているのが、Infoseekアクセス解析です。

無料だとでっかい広告が表示されちゃうので、管理人は有料にしているのですが、とにかく分かり易い!管理画面がシンプルで分かり易いし、操作も快適です。
アクセス解析画面は、毎日必ずチェックするのですが、
パッと開いてサッとチェックして、ハイおしまい!っていう感じがイイのです。 

でもこのInfoseekアクセス解析、5月21日でサービス終了になっちゃうんです。
5月21日って、つまり今日です。
Infoseekからサービス終了のアナウンスが来たのが、約1ヶ月前。せっかく重宝していたのに、どこか他のアクセス解析探さなくちゃ・・・、と色々探してみたのですが、なかなかないんですよこれが。
ネットで検索すると、色々あるにはあるんですが、どうもしっくりこない。有料でもいいからないものかと探した結果、AccessAnalyzer.com(アクセスアナライザー)を使ってみることに。

でもって、いよいよ今日がInfoseekアクセス解析サービス終了日。アクセス解析について、ブログに記事でも書いてやろうと、数日ぶりにInfoseekアクセス解析を訪れると、何と大変なことに気がつきました~!

よく見ると、サービス終了日が2012年5月21日ってなってます~。
ん?2012年って?今年は2011年だよな・・・。

ってことは、来年か~!

やられました。サービス終了日は来年の5月21日でした。 
な~んだ、あと1年もあるじゃないかということで、再びInfoseekアクセス解析のタグを貼り直しました。

しかし、今日でサービス終了だ~なんて、ツイッターで呟いちゃうし、完全に勘違いしておりました。
あ~、でも気がついて良かった。 


みんなでがんばろう東北!




スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/270-6db87e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。