ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-02



スポンサードリンク


サイト作りはスモールキーワードで!

サイト作りをする上で、SEO対策はとても重要なのは言うまでもありませんが、今日はこのSEO対策をする以前の「サイト作り」について書いてみたいと思います。

というのも、
当方も訳あって1年半ほど前からサイトを少しずつ増やしてきたのですが、どんなテーマのサイト作りをするのか?これはとっても重要なことです。

管理人が一番に考えているのは、新サイトを作る以上は、目指すキーワードで1ページ目。つまり上位表示を目指すということです。

よく、検索エンジンで検索をする人は、最初の1~3ページくらいまでしか見ない。すなわち、3ページ以内で表示されるサイトを目指しましょう!などといわれます。

検索キーワードによって違いがあると思うので、一概には言えませんが3ページ目に表示されていたのでは、多くのアクセスは望めないと思います。

できれば1ページ目。それも5位以内がいい。
2~3ページ目と1ページ目の5位以内では、アクセス数が段違い平行棒!(ギャグですからスル~してください・・・)  
アフィリエイトをやるならば、成果がまるで違ってくると思います。

じゃ、とにかくサイトを作ったら上位表示を目指せばいいんだ!
と短絡的に考えがちですが、ようは上位表示されやすい環境を自分で作ってやればよいわけです。

ここから本題に入りますが、
管理人は、ここ最近「スモールキーワード」でサイト作りをするようにしています。
たしかに、ビッグキーワードに比べて月間検索数は少ないですが、ライバルが少ない分上位表示される可能性がアップします。

たとえば、
「FX」や「レーシック」で検索すると分かりますが、、
上位表示されているサイトは、ほとんどがアフィリエイトサイトか業者のサイト、つまりプロの方達です。  
これらのテーマは、アフィリエイトの報酬単価が高いので、
トップアフィリエイターが競って参入しています。

上位表示されているサイトの「被リンク」をチェックすればお分かり頂けますが、被リンク数が数千は当たり前で、中には数万単位の被リンクを持つモンスターサイトもあります。

こんな膨大な被リンクを持つサイトを敵に回して、上位表示できると思いますか?
とてもとても、初心者が勝てる相手ではありません。
その点、スモールキーワードであれば、多少のライバルは当然いますが、まったく歯が立たない訳ではありません。

たとえば、「パソコン」というビッグキーワードでは、月間700万以上の検索数がありますが、
「パソコン 選び方」というスモールキーワードでは、月間1万ちょっとの検索数です。

管理人は、この月間検索数1万~2万くらいのキーワードを目安に、サイト作りをするようにしています。
このくらいであれば、ちょっと頑張れば上位表示は可能です。

月間検索数は、Google AdWords:キーワードツールで調べることができますので、ご興味のある方は覗いてみてください。意外なキーワードでアクセスがあるんだなぁ~と発見もあったりします。



スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

とても勉強になりました。

こんにちは、『お小遣い稼ぎレポート』のkeiichiro0129です。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

――――――――――――――――――――
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
――――――――――――――――――――

よろしければ私のブログをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?
大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いになればと思っています。
是非ご検討ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/288-6c8f16cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

