ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


Cドライブの容量不足を解消!

なんだか最近、「パソコンが重いなぁ」と感じ始めていたところ、何の気なしにハードディスクを見てみると、
えっ!というくらいCドライブの空き容量が減っています。

空き領域 268GB / 901GB
しかないってどういうこと?

わたくし、聖人君子ではありませんので、人には見せられないようなデータが全くないわけでは御座いません。 
しかし、いくらなんでも600GB近くなんてあり得ません。

じゃ、なんでだろう?

「なんでだろう~」と言えば、テツandトモって何処へ・・・。


いろいろ調べて、いろいろとやってみて分かったことが。

ディスクのクリーンアップをすると、
削除するファイルの中に「Roxio Back On Track」という代物が、なんとお一人様で590GB近くも占有しています。
こんなもの消しちゃえ~!とチェック入れて、ディスクのクリーンアップをしても空き容量は変わらず・・・。  

Roxio Back On Trackって、たしかバックアップソフトだったよな?
さっそくRoxio Back On Trackを立ち上げて見ると、バックアップの履歴がたくさん並んでいます。

これが原因なんだなと思い、古いものからいくつか削除をしてみました。

んで、どの位空き容量が戻ったかな~?と見てみると

空き領域 268GB / 901GB

まったく変化なし!

もう、どうにも分からなくなってググってみると、Roxio Back On Trackそのものをアンインストールするといいらしい。
ということで、早速実行してみました!

しかし、またまた変化なし! 

もうどういうことよ~。と思い見てみると、
同じRoxioと名の付いた Roxio Instant Restore というものが残っています。同じRoxioだから、たぶんこれも要らないんだな~?と思い、削除を実行!

「Roxio Back On Trackを削除しますか?」 と聞いてくるから、たぶん間違いはないでしょう!

しかし、なかなか終わりません・・・。
でも、ネットで調べたときに、削除に1時間くらい掛かったみたいな事を書いている人がいたな~。
仕方がないので、新聞を読みながらしばし休息に・・・。

んで、気がつくと、いつの間にか終わっていました。
管理人の場合、20~30分くらいだっと思います。

そして、いよいよ確認です。
恐る恐る見てみると、

空き領域 855GB / 901GB

パチパチパチ~!  
思わずモニターに向かって拍手しちゃいました。
Roxio Back On Trackを使用することによって、無効になっていた「システムの復元」も有効になり、めでたしめでたしです。

やれやれ。


※ソフトのアンインストールなどは、自己の責任で行ってください。万が一トラブル等が発生した場合は、当方はその一切の責を負いません。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/291-4a584496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。