ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-05

スポンサーサイト


スポンサードリンク


Googleのペナルティが解除された!

運営している中で一番力を入れていたサイトが、
「Googleの品質に関するガイドライン」に抵触しているということで、ペナルティを受けました。といっても、もう3ヶ月も前の話ですが。

何せメインのサイトですから、
そりゃもう落ち込みました・・・。
ヤケ酒飲んで、何年かぶりに泣きました。 

でも、諦めるわけにはいきません。
ウェブマスターツールの「サイトへのリンク」をダウンロードして、被リンク先のチェックを行い、削除のお願いをしまくりましたが(手が腱鞘炎になるくらい・・・)、なかなか皆さんリンクを外してはくれません。

というより、ビックリしたのが、放置サイトの多いこと多いこと。
連絡の取れないサイトは、仕方がないので「リンクの否認」をすることに。

次に行ったのは、Yomiサーチなどの検索エンジンからの削除。
全部外して「サイトの再審査」に臨みましたが、5日後みごと撃沈・・・。 

落ち込みながらも、今度はジャンル違いのサイトからのリンクを削除(もしくは否認)。
そして、またまた「サイトの再審査」に臨みましたが、まだ品質に関するガイドラインに違反しているとのこと。

もう、本当に泣きながら同一ジャンルからのリンクも外して、今ごろになって気付いたのが、

品質に関するガイドライン>リンクプログラムのページある

・過剰なリンク交換、または相互リンクのみを目的としてパートナー ページを作成すること。

という一文。

つまり、相互リンクを目的としたパートナーページを作成すること自体、ダメだということに今ごろになって気付きました。
今まで、気がつかなかったなんて、本当にバカでした。

ということで、サイトにある「相互リンク集」も全部はずして、
本当に数少ないナチュラルリンクだけになってしまい、丸裸同然で3度目の「サイトへの再審査」に臨みました。

結果は、ペナルティ解除です。
kaijyo.jpg

やりました!そして、また泣きました! 

でも、ペナルティ解除にはなりましたが、
当分の間、サイトの信用が回復するまでは、
検索順位は圏外のままなんだそうです。

また、しばらくの我慢です。



スポンサードリンク


コメント

再開、ありがとうございます。

貴媒体からの広告リンク掲載のお願い

【ネット内職日記】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/401-7f741ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

