ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


レンタルサーバーの選び方

ホームページでアフィリエイトを始めようと思ったら、
独自ドメインを取得した方がSEOに良いのは言うまでもありませんが、その際の「レンタルサーバー選び」って、以外と安易に考えている人が多いようです。

実をいうと管理人もその一人でした。
姉妹サイトは、
Googleでは、ほとんどのページがインデックス(※)されているのに対し、
Yahoo!では、たったの4ページ!
それも、4ページのうち2ページは過去に存在したページで、今では削除されているページです。つまり、Yahoo!のクローラーに最近ページを拾われていないということです。

「う~ん、何故なんだ?」

とは思っておりましたが、一方のGoogleからは多くのヒットがあったので、それほど気にもせず長年放置のままでした。

しかし、最近になりやっと原因が分かりました。
原因は管理人の使っているL社のレンタルサーバーが、Yahoo!と相性が悪いというのです(関連記事は、ネットで検索するとたくさん出てきます。でも、L社のレンタルサーバーって、メジャーだし安いし人気もあるしで、結構使っている人多いですネ)。

う~ん、これはまずいです・・・。
アフィリエイトをやる上で、GoogleとYahoo!に嫌われてしまっては商いになりません。さっそく、いろいろ調べてS社にお引っ越し。
「やれやれ~」と思ったのもつかの間、こんどはS社の「リダイレクト」という方式がこれまたYahoo!と相性がよろしくないということが発覚!

「もう何てことだ~っ!」

と、腰を落ち着ける暇もなく、またまたレンタルサーバー探し!

「もう失敗はしたくない」とネットでいろいろ調べた結果、何とか現在のところに落ち着きました。

その名は「Xサーバー」

バツでも掛けるでもありません!「エックスサーバー」と読みます。




このXサーバー、前評判通りYahoo!との相性も良く、すぐにインデックス数が4 → 16に増えました!って、喜んでばかりもいられません。姉妹サイトは、現在150ページ以上あるサイトな訳ですから。未だに16ページしかインデックスされないというのは、今までの爪痕のせいだと思います。ガックリ・・・。
それが証拠に、その後サイトオープンした当ブログ本館「内職・在宅でお小遣い」は、

本日現在、
Google:インデックス数/179頁
Yahoo!:インデックス数/156頁

と、Googleに匹敵するほどのページが、Yahoo!にインデックスされています。

もっともっと早くこのことに気づいて、Xサーバーに乗り換えていればと後悔しきりです。
そんなこんなでこの「Xサーバー」、使い始めてから半年以上、今のところサーバートラブルもなく快適に使っております。ハイ。


※サイトのインデックス数を調べるには、検索エンジンの検索窓に「site:サイトURL」を入力してください。


スポンサードリンク


テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/5-35f2b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。