ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


日本経済の行方は

昨晩ちょっと気になるニュースが。

以下、新聞記事から引用。
東証1部上場企業(金融除く)の08年3月期決算は、中国などの新興国の需要拡大などを背景に6年連続の増収増益を達成する見込みだ。しかし、急激な円高や、原油・原材料の価格急騰、米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題による米国景気の減速という「三重苦」が、企業業績に重くのしかかり、先行きには暗雲が垂れこめてきた。09年3月期は減益に転じるとみられ、好調を維持してきた企業業績は岐路に差し掛かっている。

さらにサブプライム問題をめぐって「影響が本格化するのは09年3月期」とみられている。米国景気がさらに減速し、世界から国内の景気悪化がもたらされる懸念が広がっている。日本企業は、輸出減少を引き金に、業績悪化→投資減退や雇用情勢悪化→消費低迷→業績悪化の「負の連鎖」に見舞われかねず、体力が試されそうだ。


う~ん、前々からわかってはいましたが、ついに来たか~という感じです。
昨年までの好景気は、円安効果による輸出企業の好業績に支えられてきましたが、内需(小売り、製造など)特に中小企業はバブル崩壊以降、一度も好景気を実感できないまま、またまた不況に逆戻り・・・。
しかし、今度はダメージが相当大きそうです。中小企業の多くはボロボロになるでしょう。管理人の勤める会社も中小企業、先行き相当不安です。

日本の政治は何をしているんでしょうか?
パンダを貰って喜んでいる場合ではないと思うのですが・・・。

そして、次にやってくるのは食糧不足です。
食糧自給率39%という緊急事態に早急に着手しないと、やがていくらお金を積んでも食糧を売ってもらえなくなる時が来ます。そして、戦後のように配給制度が復活する時代がやってくるかもしれませんね。




スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naisyoku7net.blog39.fc2.com/tb.php/7-b1ea66f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。