ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-04



スポンサードリンク


アフィリエイトの税金、納税通知書が来た!

今年もまた来ました。
何がって、あれです。

平成23年度 市民税・県民税 税額決定・納税通知書

いつも6月の今ごろになると、市役所から送られてきます。

しかし、いつも思うんですが、
この「税額決定・納税通知書」っていう書き方、上から目線というか何なんでしょうか?  
別に支払いが遅れている訳じゃないのに、「通知書」ってかなり高圧的な感じがします。
こんなこと、我々民間でやったら大変なことです。
取引停止でしょうね・・・。

せめて、
「税額の決定と納税のご案内」
とは書けないんでしょうか?

発送のタイミングも悪すぎです。
だって通知書が届いたのは、つい2日ほど前。納税は一括支払いのほか分割払いも可能ですが、支払期限6月30日ですよ。
もうちょっと、早く送ってくるか、もしくは支払期限を7月の末にするとかして欲しいものです。

まぁ、なんだかんだいっても、納税は国民の義務ですからお支払いしますけど、たぶんというか分割払いになりそうです・・・ね。

エッヘン!
って、何でお前まで偉そうに(笑)。 


<関連ページ>
アフィリエイトの税金



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

アフィリエイトの確定申告に行ってきた!

今日も朝から結構寒くて、雪がちらほら降っています。  
そんな中、午前中税務署に確定申告に行ってきました。
もちろん勤務時間中なんですが、管理人の職種は営業なのでその辺のところは何とでも・・・。 

あさって16日(水)から始まる所得申告の受付直前ということもあってか、税務署近隣の駐車場はどこも満車!
「じゃ明日」というわけにもいかず、仕方がないので税務署から少し離れたところに車を駐車して、この寒空の中トボトボ歩きました。

歩きながら、確か去年も寒かったよな?・・・と。
で、帰ってから調べてみると、確かに去年も雪が降っていましたね。ブログ記事のバックナンバー(確定申告に行ってきた!)に、ちゃんと記述がありました。


話は戻って・・・、
税務署に到着すると、
『確定申告書提出のみの方は、突き当り右が会場です』
と張り紙が。
で、部屋に入ってビックリ!待ち人数0、ゼロですよゼロ! 
確定申告書を受け取るブースみたいなものは10個くらいあるのですが、

ガラ~ン!

誰も並んでいません。さらに、受付の職員もたった1人。
んで、「今日は随分空いてるんですね~?」と尋ねると、
「え~、さっきまではあふれるほど並んでたんですが、急に引いてきちゃいました。」

時刻は午前の10時30分ごろ、なんと税務署に入ってから、
正味2~3分で、出てきちゃいました。
しかし、こんなに空いてるのは初めての経験でした。


<アフィリエイトの税金と確定申告>
アフィリエイトなど、ネット内職で稼いだ収入は、もちろん課税対象になります。アフィリエイト(ネット内職)の「年間所得」が、20万円超の給与所得者は、2月16日から始まる確定申告で所得を申告しなくてはいけません。
脱税はいけませんよ~。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

確定申告書の作成がやっと終了

早いもので、2月ももう12日。
来週16日(水)からは、いよいよ確定申告が始まります。

例年だと、もう管理人は確定申告を終えている頃なのですが、
今年はなんだかんだと毎日忙しくて、確定申告書の作成が今日になってやっと終わりました。 

管理人の家は、ネット内職(アフィリエイト)の所得に対する確定申告のほかに、毎年のように医療費控除の還付申請があるので、いつも2月10日前後に確定申告を終えるようにしています。
だって、16日すぎになると途端に混んできますから。

週明けも色々と忙しそうですが、何としてでも15日までには終えたいです。


あ、それから、
勤めている会社には、工場が2つあるのですが、
うち1つを3月末で閉めることになりました。
あ~。。。 



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

