ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-03



スポンサードリンク


結局、自分の弱さに負けてしまった・・・

内定のあった会社ですが、
結局、入社を辞退しました。

外部から窺える状況では、この会社もご多分に漏れずかなり状況が悪く、ここ最近社員の出入りも激しいらしい。

過去において、前職場と取引があったので、
「ご無礼をお許し下さい。」と前置きをした上で、思い切って管理人の知る内部の人間に話を伺ってみた。

話によると、
リーマンショック以降、売上げは半分以下に、それに伴い社員も大幅に減り、仕事がうまく回っていないらしい。以前は遅くても20時には退社できていたのに、最近では毎日23時~24時。

「先月も営業が一人辞めたんで、アップアップですよ・・・。」

ずいぶん長いこと悩みました・・・。  
寝ている時間以外は、ず~っと考えていましたね。

今は、どこもかしこも業績を落としている。
まして40代の中高年が正社員になれる機会なんて、そうそうあるわけではない。
まして、今回は前職に近い給与の提示も頂いた。

目をつぶって、入社してしまおう!とも考えましたが、
ネガティブな考えばかりが頭に浮かび、結局内定を辞退してしまいました。

結局、自分の弱さに負けてしまった・・・。
何とも情けない話だ。 

一時ほどではないが、アフィリエイト(ネット内職)の収入があることも、再就職に対してがむしゃらになれない一因かもしれません。 



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

踏ん切りがつかない自分が情けない

先週はず~っと歯の痛みで苦しんだだけで終わってしまった。
と思ったら、そういう訳でもなかった。

もう一つ大きな出来事があった。
先々週に面接を受けた会社から、内定の連絡があった。
先日のダメージからまだ立ち上がれていない中での内定なので、諸手を挙げて喜びたいところなのだが、うれしさはまったく感じない。

というのも、斜陽産業の前職と同じ業界はもうこりこりだったのだが、焦りもあったのか同業他社に応募をしてしまった。

今までは、内定が出ても新卒者並みの給料しか提示されなかったが、経験者ということもあり、前職には及ばないものの10%ダウン程度の給与提示があった。

ただ・・・、
何度も言うが、管理人がいた業界は斜陽産業。
あちらこちらで、倒産や廃業、リストラなど悪い話しか聞こえてこない。

今回、内定が出た会社も、ここ数年の業績悪化により規模縮小になっている様子。
失業して早や6ヶ月。
この話を蹴ってしまうと、越年しような予感。
年を越したら越したで、1月2月は求人はあまり出てこないだろう。

目先だけ考えれば、入社すべきなのかもしれないが、また2~3年もしないうちに失業者になりそうな予感が・・・。

どうすべきか、もう何日もまったく踏ん切りがつかない。
そんな自分がまったく情けない。

入社予定日は11月5日(月)である。


スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

再就職に向けて、再始動開始!

前回の記事でも書いたとおり、
辞めたことに対する罪悪感というのかな?
ここ数日は、精神的にだいぶ参りました・・・。  

しかし、いつまでも下を向いているわけにはいかない。
重い心身を立ち上げて、再就職に向けて再始動開始です。

さっそく、昨日面接に行ってきたのですが、
なかなか厳しいことを言われました。
圧迫面接のような形だったので、少々面食らいましたが無事終了。

結果は、一週間後だそうです。



スポンサードリンク


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

