ネット内職日記

ネット内職でお小遣いを稼ぐ方法と、ネット内職の運営日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


SEOにたぶん効果のあるサイト

meeda.jp(ミーダ)というサイト、ご存じでしょうか?

たぶん知らない人の方が多いのでは。
Twitterをやっている方なら、ご存じの方もいると思うのですが。

このサイト、どんなサイトかというと、
Twitterを使って自分が少数派かどうか確認できたり、簡易型アンケートもできるサイトです。
分かりやすくいうと、質問に対してYes か Noで答えて、自分が少数派なのかどうかを知ることができるサイトなんです。

じゃ、なんでそれがSEOにたぶん効果のあるサイトなんだというと、自分が立てた質問や回答をTwitterに投稿したり、他の利用者から回答があった場合に、Twitterで回答を受け取ることができるんです。

Twitterからのリンクは、SEOにいいと言われているので、使いようによっては、アクセスやフォロワーを増やすことができると思います。

ただこのサイト、今ひとつ盛り上がらない・・・。  
面白いサイトだと思うんだけどなぁ。

ちなみに、現在人気のある質問は下記の通り。
Mac派?Windows派?MacならYes、WinならNoで!

猫派:Yes、犬派:Noさあ、どっち!?

Twitterって、知らない人を勝手にフォローしてもいいんですか…?

混浴露天風呂に入ったことがある

極めつけは、
和式トイレで服を全部脱ぐ?   

この質問笑っちゃうよね~。
現在、Yes派が9%、No派が91%
つまり、約10%の人は、和式トイレで服を全部脱ぐんだそうです。

ご関心のある方は、アクセスしてみて下さい。


Twitterで聞こう!【これって私だけ?】~meeda.jp(ミーダ)



スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

RSS配信をどうする?

長年RSS配信でお世話になっていた「goo フィードメーカー」が10月で突然のサービス終了。
このサイトとても便利で、新着情報のページを更新すると、いつの間にか読み取ってRSSに追加してくれます。

便利なだけでなく、無料で使えるのでとっても重宝していたのに、突然のサービス終了って!正直ガッカリ。 

まぁ、終わってしまったものは仕方がない。他を探すとするか・・・。
と、簡単に考えていたのですが、これがもうなかなか代替えが見つかりません。

RSS配信ができるサイトやツール、ソフトなんていくらでもと思っていたのですが、確かに色々あるにはあるのですが、どれもこれも『帯に短したすきに長し』といった状態でした。


代替えの候補としては、

◆RSSフィード自動生成サービス
これが一番ラクです。
始めに簡単な設定は必要ですが、あとはサイトを更新するだけで、勝手に読み取ってRSSを更新してくれます。

<Page2RSS>
海外のサービスでは一番メジャーで、国内でも利用者が多いというので試しに使ってみました。
1日に1回、サイトの更新状況をチェックしてRSSを更新してくれます。しかし、たまたまだとは思うのですが、サーバーエラー(502 Bad Gateway)が何度かあったので、これは止めにしました。

<RSSクリエイター>
日本国内のサービスです。
新着情報のページを更新すると、リアルタイムでRSSも更新されるので「これは絶対イイ!」と使い始めました。
ネックは、アンカー部分しか見出しとしてRSS化されないこと。

<Page2Feed API>
livedoorの社員の方が作られた実験サービス。
なかなか良いかな?と思ったのですが、「livedoor Readerで使用する前提」とのことなので、他のフィードリーダではうまく動かないこともあるかもしれません。

◆RSS作成ソフト
あくまでRSSを作成するソフトなので、アップロードする手間をどうするかが問題。

<RSS extension for DW>
Dreamweaver(ドリームウィーバー)で使える拡張機能。
いつも使っているDreamweaverでRSSが作成できるなんて、「こりゃ便利だわ~」と思って使ってみましたが・・・。出来たRSSを見ると見出しだけで、その後に「Read more ...」だって。
使えねぇ~!  

<Fumy RSS & Atom Maker>
おそらく、日本では一番有名なRSS作成ソフトだと?思います。
見た目、設定項目が多くて「難しそうだから後回し!」にしていたのですが、使ってみるとそうでもありません。

All Aboutで、使い方について丁寧に解説してくれているページがあるので、それを見れば割と簡単に設定することが出来ると思います。

このソフトの特徴は、ローカルサイト全体を読み取って、更新された箇所をRSS書き出ししてくれること。
ですので、新着情報のような単独ページだけをRSS化することはできません。なぜなら、1ページの中で読み寄ってくれるのは、一番新しい1箇所だけという大前提があります。

また、任意の設定(変更可)に基づいて各ページを読み取るようになっているので、文法的にキチンと書かれたサイトでないと、訳の分からないRSSになってしまいます。
管理人は、どうにも上手くいかなくてこのソフトは諦めました・・・。

<Headline-Editor>
ソフトに入力した情報をRSS化してくれるソフト。
「自分で入力するなんて、面倒くさっ!」と、一番最後まで後回しにしていましたが、結局これに落ち着きました。

自分で入力するのは面倒ですが、言い換えれば自分の発信したい情報がRSS化出来るわけですから、一番つぼを押さえているのかもしれません。

このソフトには、Lite版(フリーウエア)とStandard版(3990円)の2つがありますが、管理人はStandard版を選択しました。他にも違いはあるとは思うのですが、一番の違いはStandard版にはFTP機能が付いていること。
書き出したRSSを、FTPソフトで送信なんて、そこまでは手を掛けていられませんから。  
情報を入力した後、「アップロード」ボタンを押すだけで送信してくれるのでこれは楽です。



スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

サイト作りはスモールキーワードで!

サイト作りをする上で、SEO対策はとても重要なのは言うまでもありませんが、今日はこのSEO対策をする以前の「サイト作り」について書いてみたいと思います。

というのも、
当方も訳あって1年半ほど前からサイトを少しずつ増やしてきたのですが、どんなテーマのサイト作りをするのか?これはとっても重要なことです。

管理人が一番に考えているのは、新サイトを作る以上は、目指すキーワードで1ページ目。つまり上位表示を目指すということです。

よく、検索エンジンで検索をする人は、最初の1~3ページくらいまでしか見ない。すなわち、3ページ以内で表示されるサイトを目指しましょう!などといわれます。

検索キーワードによって違いがあると思うので、一概には言えませんが3ページ目に表示されていたのでは、多くのアクセスは望めないと思います。

できれば1ページ目。それも5位以内がいい。
2~3ページ目と1ページ目の5位以内では、アクセス数が段違い平行棒!(ギャグですからスル~してください・・・)  
アフィリエイトをやるならば、成果がまるで違ってくると思います。

じゃ、とにかくサイトを作ったら上位表示を目指せばいいんだ!
と短絡的に考えがちですが、ようは上位表示されやすい環境を自分で作ってやればよいわけです。

ここから本題に入りますが、
管理人は、ここ最近「スモールキーワード」でサイト作りをするようにしています。
たしかに、ビッグキーワードに比べて月間検索数は少ないですが、ライバルが少ない分上位表示される可能性がアップします。

たとえば、
「FX」や「レーシック」で検索すると分かりますが、、
上位表示されているサイトは、ほとんどがアフィリエイトサイトか業者のサイト、つまりプロの方達です。  
これらのテーマは、アフィリエイトの報酬単価が高いので、
トップアフィリエイターが競って参入しています。

上位表示されているサイトの「被リンク」をチェックすればお分かり頂けますが、被リンク数が数千は当たり前で、中には数万単位の被リンクを持つモンスターサイトもあります。

こんな膨大な被リンクを持つサイトを敵に回して、上位表示できると思いますか?
とてもとても、初心者が勝てる相手ではありません。
その点、スモールキーワードであれば、多少のライバルは当然いますが、まったく歯が立たない訳ではありません。

たとえば、「パソコン」というビッグキーワードでは、月間700万以上の検索数がありますが、
「パソコン 選び方」というスモールキーワードでは、月間1万ちょっとの検索数です。

管理人は、この月間検索数1万~2万くらいのキーワードを目安に、サイト作りをするようにしています。
このくらいであれば、ちょっと頑張れば上位表示は可能です。

月間検索数は、Google AdWords:キーワードツールで調べることができますので、ご興味のある方は覗いてみてください。意外なキーワードでアクセスがあるんだなぁ~と発見もあったりします。



スポンサードリンク


テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

管理人

Author:管理人
ネット内職日記へようこそ!

管理人が稼いだBEST5

★人気記事ランキング

最近の記事


楽天・売れ筋ランキング



最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


 

★当ブログの本館サイト

★ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ



PINGOO!カテゴリアフィリエイト



無料プレゼント!


見積もりだけで、
マックカード500円
[詳しい説明はこちら]


お試しサンプルを
無料でプレゼント!

Twitter



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサードリンク



サイト内検索


★ブログランキング2

blogram投票ボタン





ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。